MOGA WOOD

流木小物や木工・手作り雑貨など作品や
イベントの紹介
!家のリメイクや工房の制作の様子も・・・

表札オーダー

2019年01月14日 | オーダー
家で制作をしていたらみたことのない若いママと男の子の親子がいきなり訪ねてきました。

こういうことはよくあるんです(笑)

話を聞くと我が家から歩いて数分のところに住んでいる方でした。今まで話をしたこともなかったけど以前おうちショップにもきたことがあるとか。

この日は家を新築したので表札を作ってほしいとのことでした。前はトールのお花の表札をよく描いたけど最近はトールも下火になりあまり見かけないですよね。

ありきたりの表札でなく可愛いのがいいとのこと。家の前に土の部分があるのでそこに置くタイプということでいろいろアイデアを出しどんなのがいいかと相談。


昨年のヒット商品花ぐるまが可愛いので使うことに。


こちらのタイプ。ただふた回りくらい大きくします。幅が30cmから40cmに


そこにこんな感じのサインボードを入れて土で固定することに。ちょうど玄関前のポストの横にスペースがあるので。
引っ越す家が近くということで品物を貸し出し実際に雰囲気を見るためにおいてきてもらいました。

とても気に入ったということで決定‼️来月の引越しには間に合うように作らなくては。


さてさて毎回登場のミニミニひょうたんたち。昨日は朝9時から夕方6時までかかりひとつひとつに顔を描きました。






どんどんできていく。可愛いな〜。ひょうたんスノーマンいろいろ作ってこれだけでイベントに出ることができないかな〜なんて
夢のような妄想をして楽しんでいます。


あしたは千葉までミニドッグランのフェンスの打ち合わせに行ってきますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニひょうたんいろいろバー... | トップ | 作品いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダー」カテゴリの最新記事