天塩町にいるよ。

何故か日本のかなり北で暮らしちゃってます。

初山別村のムラカフェスタに参加!

2015-06-25 22:52:27 | 日記
この間、初山別村のムラカフェスタに参加しました

初山別村の地域おこし協力隊の方が誘ってくれたの~





私は、アロマテラピーに参加して、リップクリーム作りをしました

まず初めに、アロマセラピストの先生が、アロマについて色々と講義してくれました

田舎に住んでいても、こんなに素敵なことが出来て感激

興味津々で話を聞きました
会場は、アロマの香りが広がって、癒される~

そして、いよいよリップクリーム作り
女子っぽいことしてると、我ながら感心



隣に座った女性とも仲良くおしゃべりできた

本当はピザ作りもしたかったのですが…予定があり断念しました

こういったイベントって、やっぱり楽しいなまた参加したい

そして、田舎の素晴らしさってやっぱり人との繋がりだと感じました。

都会みたいに、娯楽やモノが溢れている訳じゃないけど、心が満たされる…

都会でお金を使って人生楽しむのもいいけど、田舎はソレとは違った何か深いモノを感じる…

上手く説明出来ませんが、そういった事を感じました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精力的 (ジージ)
2015-06-26 05:43:00
mofu_mofu_k さん こんばんは
ここのところ頻繁に更新を続けていますね。
フェスタ第2弾の舞台の下見、なかなか良い所ですね。
でも雨の場合も考慮に入れないと難しいかな、っていう気がします。

初山別村のムラカフェスタ、気になりますよね。
楽しめたようで嬉しいです。

今日は、少しブログの話です。
ブログのモジュール(お知らせとかプロフィールなど)を動かせるのをご存知ですか?
まあこれは人の好みの問題ですが、ブログを開けたとたんに「お知らせ」
なんていうのが目に入るとしらけるんですよ~
それとか goo お薦め、みんなの選んだブログなど、下の方に押しやりませんか?
ログインの後で→テンプレート編集→モジュール配置に行って、
左クリックしたままモジュールを動かせますから。
例えば最新記事をトップにするとか、コメントをトップにするとか、
色々考えられますね。
それから掲載写真の横幅が大きすぎる場合があって、スクロールしないと全部見れない場合があります。
それと、記事の写真もすぐにDLできてしまうので、ログイン→
ブログ設定→記事画像の自動縮小を行うにします。
それと同じ場所で、記事画像の右クリック制御を制御するにして、
変更を保存すればOKですから。
また気が付いたことがあったら書きますね。
返信する
Unknown ()
2015-06-27 11:29:01
こんにちは
初山別でむらカフェが有ったんですね
素敵~
アロマ良いですよね
リップクリームのつけ心地はどうかしら?

色んな所に参加して天塩でのフェスタの参考になるといいですね!応援してますよ^^v
返信する
Re:精力的 (mofu_mofu_k)
2015-06-27 19:36:58
ジージさん、素晴らしいアドバイスをどうもありがとうございます!

実は、私はスマホでしかブログを更新していなかったので、パソコンでどんな風に表示されてるか全く知りませんでした。パソコンとスマホでは表示のされ方が全然違うみたいです。

まず、ブログのモジュールというのを知りませんでした!スマホではいきなり記事が表示されるので、まさかお知らせやgooお薦め、みんなの選んだブログなどが表示されてるとは…一度パソコンで見てみないといけませんね!何せ、家がネット繋がってなくて、近くにネットカフェとかも無いのでなかなかパソコンで見るのが難しい状況なのです…でも、何とかパソコンを繋いでジージさんが教えてもらった方法で設定し直してみます!

写真も、スマホでは全て表示されてるので全然気付きませんでした!スクロールせずに見れるサイズにするよう気をつけます(*^_^*)

これからも、色々アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします(^o^)
返信する
Re:Unknown (mofu_mofu_k)
2015-06-27 20:43:01
夢さん、ムラカフェ楽しかったですよ~!アロマに癒されました。女子力アップした気がします(^-^)/
リップの着け心地もいいですよー唇が潤っています笑

天塩町フェスタの参考にもなりました!町内の方に応援して頂けると励みになります~(^o^)頑張るぞー!!
返信する
Unknown (由起)
2015-06-29 21:32:19
私のバイト先のネット掲示板でもこの「ムラカフェスタ」が紹介されていて、それを見た時にモフモフKさんのこと思い出しましたよ~(^^)

自分でリップクリームが作れるなんて知らなかった!
どんな香りにしたんですか?
返信する
Re:Unknown (mofu_mofu_k)
2015-06-30 12:23:33
由起さん、コメントありがとうございます!お元気ですか?(^^)

ムラカフェスタ、色んなところで宣伝されてるんですね~!そして、私を思い出して頂き嬉しいです♪天塩町フェスタも、第2弾を計画中ですよ~

私も、まさかリップが簡単に作れるとは知りませんでした!先生オススメの、ラベンダーとゼラニウムを入れました(^^)いい香りで癒されます~ (´~`)
返信する

コメントを投稿