天塩町にいるよ。

何故か日本のかなり北で暮らしちゃってます。

動物ふれあいランド

2014-08-03 20:55:47 | 日記
職場の友達2人と、稚内へ


天塩に住んでいると、近くの少し大きな町は、稚内になるよ
近くといっても、70km離れてるけど…

カラオケした後、動物ふれあいランドへ

スター犬が余生を送っているそうです。
でも、私はあまりテレビや映画を見ないので、知らない子達でした…
皆さんはこの子達知ってるのでしょーかどのくらい有名犬
























でも、私は犬よりモルモットたちにキューーンとした



たっくさんいて、キューキューないてる。
捕まえようとしたら皆逃げるのに、一匹だけ近づいてくる子がいてめっちゃ可愛かった

歯が見えてる…


近づきすぎてピント合わないっていうw


少し暑い日で、水を飲む子達。




友達が柵の隙間から草を出すと、ワラワラ集まって来た






臆病なのか人懐っこいのかどっち…

草をもぐもぐ



すっごい毛がボサボサでカッコイイ子がいたーw




そしてそのあと、スーパーで買いだめして天塩に帰りました
天塩はちょっと品揃えがイマイチなので…

天塩でも一緒に遊べる友達ができて良かったー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む (Malu)
2014-08-03 23:24:09
動物ふれあいランド~♪
いいやね~♪ でも、北海道ならもっと広い場所でノビノビさせてやれば良いのに、狭くなかった?

モルモットは、口のなかに入れて持ち帰ったらあきまへんで~!

今回の写真で気になった点
引いたアングルでは、撮りたいものの色合いが不鮮明なところ、被写体以外の光りが強くて被写体が暗くなってるように見えるかなぁ。
被写体への光りのあたり方やシャッタースピードの調整・レンズフードなどを使って、被写体を際立たせる技量を身につけましょうね。
返信する
Re:う~む (mofu_mofu_k)
2014-08-04 21:49:27
モルモットは意外と広いところで楽しそうに暮らしてたよ!!

一匹こっそり貰ってこれば良かったかも笑

色々写真のアドレスありがとー、なかなか上手く撮れない(´・ω・`)
レンズフード買って~
返信する
レンズフードは・・・・・ (Malu)
2014-08-05 12:51:08
アドレス? アドバイスの事きゃ?(笑)

レンズフードは、使用しているレンズの口径に合わせて買うもんだから、どのレンズにするんだ?
あ!レンズフィルターも、被写体や背景でフィルターの青か紫で見映えが変わるけど、これもレンズの口径に合わせて買うもんだからなぁ。
夕焼けの利尻富士を撮るときは、フィルター紫で撮るのも良いかもな。
返信する

コメントを投稿