チョイ悪チョイ火遊びダンナのダイエットや若返りをしたいブログ

日々の日記とたまには痩せるか・・・を研究する我輩の日記

マイヒーロー

2008年01月11日 | その他
おい~っす。

我輩、毎週日曜の朝から観てるTV番組があります。それは「仮面ライダー電王」です。

「オイオイ、いい歳して仮面ライダーもないだろう」なんて思ってるアナタ、子供向け番組と侮るなかれ。ストーリーの展開とか完全に大人向けですよ。ヒロインもかわいいし(笑)。公式サイトの掲示板なんかみても「いい大人」の書き込みが目立ちます。

我輩の兄貴分の友達・Pちゃんは「仮面ライダーオタク」を自認しているが、そのPちゃんに「面白いから」と勧められてはいたものの、最初は観るキッカケもなかった。ところが去年6月に福岡に野球を観に行った時に泊まったホテルで偶然、時計替わりにかけていたTVを観てハマりました(笑)

で、買っちゃいました(笑)



店頭で買うのはチト恥ずかしかったんで通販利用。コレは電王の仲間の「ゼロノス」です。

我輩、主役の電王よりゼロノスの方が好きなんですよ。何回でも自由に変身できる電王と違って、ゼロノスは変身のためにカードを使う度に、大切なあるものを失ってしまうのです。それは…「周りの人の自分に対する記憶」。カードを使うごとに自分が周りの人たちからどんどん忘れられてしまうんです。


ある時、とうとうカードが残り1枚になってしまったゼロノス。周りの仲間はなんとか最後の1枚を使わせずにおこうと苦心していたが、自分の婚約者が捕らわれてしまう。ゼロノスは彼女を助けるために最後の1枚のカードを使おうとする。しかし、そのカードを使ってしまえば、彼女は自分の事を忘れてしまう…。止めようとする仲間に対して放ったセリフが

「カードはお守りじゃないんだ。使う時に使わなければ意味がないんだよ」

カッコいい…これでゼロノス好きになりました。ちなみに婚約者には忘れられてしまうのですが、カクガクシカジカでカードはまた増えるのです。詳しくは公式サイトかDVDを見て。(我輩も5月以前の放送分はDVDレンタルして追いつきました・笑)

あと電王には我輩の好みの「笑い」の要素もストーリーの所々に入ってるんですよ。去年、激しく気持ちが落ち込んだ時期があってちょっと何も手がつけられない…という時があったのですが、ふと観てた電王のDVDの中の「笑い」の場面で自然に笑えたので、なんか不思議な力を貰える気がするんですよね。

電王の放送も遂にあと2回です。3ヶ月1クールで終わってしまうドラマが多い中、1年というサイクルで放送してるのは長いよなぁ…楽しませてもらいました。あと2回、結末が気になります。

ちなみに正月に新年会でPちゃん家に遊びに行かせてもらった時に劇中で使用されているティーカップでコーヒー入れてもらいました。THANK YOU!



まぁ男なんて皆、心のどこかでヒーロー物に憧れている、単純な生き物なんです(汗)


最新の画像もっと見る