ほっとひといきhanaぶれいく(熱海の花屋だより)

花好きおばちゃまの日記
熱海市起雲閣通りの花屋 花と緑のインテリアハウス萌です★

ヴァレンタインレッスン

2008-01-31 23:50:35 | Weblog
1月30日  萌フラワーデザイン教室
    テーマ  バレンタイン
    花材   バラ(レオニダス)★チョコレートヲイメージして
         ガーベラ(スパイダーR)リューカデンドロン、こでまり
         とさみずき、モンステラー他
    ☆村松、松田レッスンを参考にアレンジ・・
     生徒さんたちは、ハート型のフレームの中に花をスパイラルに入れて
     いくことに苦戦したようです。ブーケの基本はスパイラルですが、正確
     に、美しく仕上げるのは簡単ではありません。
       ここまで記事を作るのに何時間かかったことやら
       松田さんがお助けまんでした!!
                   

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (shimoda)
2008-01-31 23:55:44
何で字が飛ぶのもうやだ~
返信する
これ? (アンジェラ)
2008-02-01 00:09:52
ガラスが微かに見えますが、ブーケをガラスの器に入れているのですよね?ということは、ハート型のフレームもワイヤーで固定してスパイラルにしてるんですね?
かわいい~、こでまりの白い花が効いていますね!私こでまりすきなんですよね。フレームを星にしたらクリスマスに使えそうですね。いただきー!!
★みなさんへ、画像をクリックしたら画像のみがアップして見れますよ。
返信する
おめでとうございま~~~す♪ (なっちゃん~♪)
2008-02-01 02:44:08
し・も・だ・サ~~ン     
むふふの ふ~ 

なっちゃんで~~す   

ブログ開設 本当におめでとうございま~~す   
でもどうして 文字が飛ぶんでしょうね~~?? 私はよく無線の電波が悪くて 全部きえちゃいますが~~。。?? 無理せずがんばって くださいませ~~


このシュトラウスの写真 アップで見てみて めちゃくちゃかわいいので 画像をマイピクチャーに保存しましたよ~~  とっても素敵で~~す  ハートのアシストも各自で作られたのですか~~?  モンステラの葉っぱの使いかたが たまらなくおしゃれで好きすわ~~


それはそうと 先ほど敏子ちゃんブログのコメントにも 載せたのですが、 3月2日の件 まだ人数がいっぱいでなかったら 是非とも参加させていただきたいのですが  いかがでしょうか~?   ドキドキ。。  


返信する
まってま~す (shimoda)
2008-02-01 08:50:39
なっちゃん 遠くから大丈夫ですか

ドリーン先生は本とにすばらしい先生ですのでぜひいらしてくだ

さい。ドリーンのホ-ムページ ”ドリーンローリンフラワーデザ

イン”で見れると思います。やさしくて、パワフルで、繊細な先

生です。

参加予定者 松田さ、トンチンカンさん、テンコさん、タッキーさ

ん、他ドイツの同窓会みたい!
 
返信する
えっー (アンジェラ)
2008-02-01 09:03:06
3月末前に同窓会になりそうですね!

では、あっしもと思いスケ見ると・・・ガッカリ。

Nの井上博登さんのセミナーでした。       ドリーンは次のチャンスを楽しみにしてます。

もちろん、ドリーン以外でもレッスン情報があれば教えてください。
返信する
えっー2? (tennko)
2008-02-01 21:59:38
アンジェラ 残念だねぇ 博登さんとワラワはhanaamiで同期でした、さくらの事もしっていますよ とても良い人です しっかり勉強してきてねぇ
なっちゃんうれしいで~すお会いできますねぇ
中村のりこさんもお会いできマ~スのでホントーにミニ同窓会温泉にも行きたいけどー どうよー
返信する
中村詔子さんは? (matuda)
2008-02-01 23:43:58
ごめんなさい。参加できないかも?となりました。
返信する
Unknown (なっちゃん~~♪)
2008-02-02 00:05:56
アンジェラさんと 詔子さん残念です~  私も前に井上先生のレッスン受けましたが おしゃれなデザインでとても良かったでーーす

それにしても。。 熱海  私は21歳のときに初めて行っていらいです~~  温泉 大好きなので是非とも入りたいですが。。 次の日は11時から仕事~~ 無理かしら??   そういえば さくらちゃんも日本に帰って来てますよねーー  これないかな~~??  

ドリーン先生とのご対面 とっても楽しみですっ またホームページ見てみます~~
返信する
温泉! (takki-)
2008-02-02 00:38:07
いいですねー!  
なッちゃん 朝 一番の新幹線じゃだめですかぁ
秀花園花の宴 行きましょう アンジェラがネットで探してくれたところ よさそうだよ^ン  テヘッ甘い誘惑
返信する
わぁ~ (アンジェラ)
2008-02-02 12:19:55
行きた~い
でも・・・井上さんのセミナーは前週も長崎があるのでそっちを検討しようとしたところ、あっ!自分のレッスン日でしたちょっとちょっと考えます
返信する

コメントを投稿