ようこそ、おいでやす

私の住んでいる町、京都のことや日常の想いなどを書き綴っていけたらと思っています。よろしゅうおたのもうします。

友達と縁を切った

2006-04-03 17:15:27 | Weblog
 高校以来仲の良かった友達と縁を切った。私の方から一方的に。友達関係を
 解消しようと思ったのは、今に始まったことではない。前々から思っていた。
 いずれは解消しようと…。
  きっかけが訪れたので私の方から、メールや携帯の着信を拒否した。
 そうすると自宅に電話がかかってきたが、妹に「私はいない」と言ってと
 言っておいたので不在ということにしておいてくれた。

  何がそうさせたのか、一言では言い表せないけど、今までも相手の行動が
 そうさせた。ならそのときにそういえばいいと言われるけど、そんなこと
 いえる状況ではないし、言ってその場の空気を悪くさせるのはわかってるから
 言える訳がないし。


  私は相手から、卑怯と言われようが、最低と言われようが構わない。何と
 言われてももう、関わりがなくなればそれでいいのだ。

 うわべだけの関係は正直疲れました。彼女を必要としてくれる友達がいるのだ
 から、そういう人たちを付き合えばいいのだ。私は彼女を必要としなくなった
 だけ。今まで十数年続いた関係がこんなにも簡単に縁が切れてしまったけれど
 私は自分のしたことを後悔はしていない。何と言われようが私は自分の出した
 結果を悔やむことはない。

 


最新の画像もっと見る