mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記179日目

2012-05-28 23:42:06 | 書籍


MOLLIE MAKES 12#14

HAPPY BIRTHDAY!!!
創刊から1周年を記念する
パーティムードいっぱいの今号、
オリンピックや女王即位60周年など、
イベント満載の英国のお祭り気分が
感じ取られる1冊です。

付録はウェディグのアイディア満載の
別冊がついてます。
おしゃれな写真と他の雑誌とは一味違う
アイディアにウキウキしてくださいね!

**表紙は記念日にぴったりの
スィートなマカロンをフェルト
で作ったマスコット。
本物かと思って食べたくなってしまうかわいさ!

**巻頭記事は誕生日や記念日を
華やかにするデコレーションや
アイディアの最新情報が掲載。
王冠をテーマにした記事も見逃せません。

**デザイナー紹介はファブリック界の
ファーストレディ的存在の
AMY BUTLERさんの紹介

**LEAFY LAYERS
写真を見たとたん、かわいい!!!
と声を上げてしまった、
葉っぱモチーフのスカート

【LIVING】
**お部屋紹介はレトロな生地や雑貨が
印象的なRETRAさんのお宅

**刺繍はジャパニーズスタイルな
お菓子モチーフの刺繍

【LOVING】
**HELLO MOLLIE!
mollieちゃん人形登場です。

**SASS&STYLE
淡いミントブルーがおしゃれな首まき。

**DAYTRIPPER
エッフェル塔とノートルダム寺院がプリントされた
ヴィンテージのスカーフを使って作る
がま口ポシェット。



今回は別冊付きです。
表紙のマカロンは羊毛フェルトかと思いきや
フェルトを縫って作っています。
葉っぱモチーフのスカートは
かぎ針編み。
首まきは棒針編み。
「MOLLIE VISITS…」
カラフルなハート模様の帽子が可愛い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿