mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記271日目

2013-08-29 23:43:15 | 手作り石けん
今日は、ららさんと待ち合わせ。
なかなか会えませんでした。
そろそろメアド教えて下さい(大泣)

ダッシュで銀だこ堪能して



しゃぼんmamaさん宅へ。



前回はマーブルだったし、
どうしようと悩みつつ
ららさんの一言で
クッキーのような石けんに決定。

オリーブ
ホワイトパーム
ココナッツ
ひまし油
を計量。

「ゆっくり正確に」

と言われたのに、ドバドバドバドバ。
Σo(´A`o●)ハゥッ 入れ過ぎた!!!
大雑把でゴメンナサイ。

今回の香りは冬っぽく、
オレンジ・スイート
プチグレン
リツエアクベバ

リツエアクベバ初めて知りました。
是非、早口言葉でららさんレッツチャレンジ。
(私は無理)

3等分して、
ココアとカオリンピンクで色付け。

「少しずつ、ゆっくり」

と言われたのに、ドバドバドバドバ。
Σo(´A`o●)ハゥッ 入れ過ぎた!!!
ザツでゴメンナサイ。
(途中で飽きたなんて口が裂けても言えません。)



完成が楽しみだ。



今回は、ファミリ~が増えていました。

ニャ~、肉球♪

ニャ~、ぬいぐるみみたい。

わ~しゃわしゃわしゃわしゃわしゃ
可愛いですね。お利口ですね。
オリャ~ゴロゴロゴロゴロゴロ
癒されました。
可愛いなぁ。子犬。



その後、京都タワーへ移動してヨシカワさんへ。
広いなぁ。
ヨドバシに移動して、お茶。

そして、ニットカフェ。
会話に盛り上がりすぎて、
早々に解散。



前回、作った石けんを頂きました。



オープン



肉球~♪(あまり分からないか…)



マ~ブル~



使うのが勿体ないなぁ。
今日はありがとうございました。ららさん。
前回の糸のデザインで先生に頼まれた
渡す物を忘れて申し訳ない。
(楽勝と言いつつ…)

羊毛を購入するなら500g迄は守れるか?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら。)
2013-09-11 21:01:35
かわい~
すーちゃんかわいい~ね~

またなでなでしに行かなくちゃ~
ブログUPされてたねー
いい感じにマーブルになってたねー
楽しみ~
返信する
プニプニ~ (もっち)
2013-09-11 22:40:32
メアドの件は?(笑)
返信する

コメントを投稿