mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記219日目

2012-11-25 21:25:31 | 委託・イベント
やっと行って来ました。
『世界の織機と織物展』
いつも遥か遠い南港からいつも眺めていた
太陽の塔が!!!



あぁ、21世紀少年。
ここで撮影が行われたのね。
今となっては参加してみたかった。

ご一緒して下さったのは
織物教室で仲良くなったMさん。
久しぶりにお会いしましたがお元気そうで何よりでした。
それよりもご自宅が近郊だと知った
衝撃と言ったらもう。
(いいなぁ。移動だけで大変です。)

世界の織機や織物よりもショップで超ハイテンション。
即アルパカのモコモコ人形購入。
きっとMさんは

君、作れるだろ?

と言うか、

作れよ!!!

と思ったに違いない。
それ以外にも、
リリアン
月刊みんぱく
スピナッツ
購入。
…買い物に火がつくと誰も止められないなのだ。
シクシク

誰かと遭遇するかと思ったら、
さらささんとバッタリ。
(良く分かりましたね。)
織物教室の先輩たちがワークショップに
当選者続出で、
皆さん何度も足を運ばれたそうで。
…羨ましい。そのくじ運を下さい。
2時30分から研究員の方のお話があったそうですが、
疲れて帰っちゃいました。



Mさんとは枚方の手づくり市以来。
(何年ぶり?)
音信不通にならないためにも
手づくり市に参加しないとね。
…本職がギリギリ綱渡りな状態なので
なんとも言えないのが悲しい。
Mさん、ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿