mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記292日目

2013-11-24 23:19:04 | 委託・イベント
本日で最終日。
初日の筋肉痛が今日来たぁぁぁぁ!!!!
方向音痴なんて…
方向音痴なんて…
地図が読めないなんて…
シクシク

しかも、

「織物のプロがいっぱいいてるから
 織物を教えて貰おう~♪」

とウッキウキでミニ織機持参。
今日、自分の作品を持って帰らなければならない
と言う事をすっかり忘れていました。
(オバカ)

紗樂紗さんと北欧刺しゅうのHお姉さんに
「ノッティング織り」
を教えて貰っていたら
紗樂紗さんのお友達の母娘さんが来られ
「あみぐるみ可愛い~」
と褒めて頂きテレテレ。

ミニ織機でノッティング織りの説明を聞いていたら
「それ何?私もしたい」
というので、急遽体験教室。
教えるのは、社長!!ことHお姉さん。
「社長なのに?」
とお嬢ちゃんに突っ込まれる。
(ナイス突っ込みです。)

黙々延々と織り続けるお嬢ちゃん。
「肩こったぁ~!!!
 お母さんと言う名のマネージャー!!
 肩をもんで」
…お嬢ちゃん、、、上手ですね。
私もマネージャーが欲しいです。

学校の勉強よりも手芸が大好きだそうで、
「まだまだ織る!!!片づけじゃ駄目!!!
 持って帰りたい~!!!
 駄目なら、お姉さんの家について行く~!!!」
と言われましたが、
「次、会う時絶対に持って来てね」
と約束して帰って行かれました。
…ゴメンナサイ。
お嬢ちゃんのママと私はお友達じゃないのだ。



前回、紗樂紗さんに納品するために
『弓浜絣・大阪展 暮らしとかすり』
に行き、
実演してくれたお姉さんが
「幼い頃、体験したのがきっかけ」
と言っていたので、
このお嬢ちゃんもこれがきっかけで
織物に興味を持ってくれるといいなぁ。
(クラフトパークよりも美大をお勧めいたします。)






展示会自体は今回で3回目。
私が正式参加は今回が初だったのですが
初日に織物教室仲間のMさんが遊びに来てくれ
「手ぶらでごめんね」
と言っていたけど

「大丈夫、生存確認の会だから」

と返事をしたら、
皆さん、妙に納得されていました。
紗樂紗さんが
展示会をしますので、参加しませんか?
と企画してくれなければ
きっと再会しなかっただろうし、
繋がりも無かった達と仲良くなる事も無かったので
紗樂紗さんには感謝感謝です。
(とても大変だっただろうけど)

次回の展示会はどうなるのかまだ分かりませんが、
きっと今迄よりも成長するのではないか?
と、ちょっと楽しみであり、
自分が力不足で申し訳ない気持ちでいっぱいです。



展示会も終わったので、
やっとレッグウォーマー編める!!!
けど、アトリエ・トワインさんで購入した
糸(編み図付)も編んでしまいたい。

行けなかったようぅぅぅ~!!!
と言って下さっていた
金の羊さんメンバーへ送る
展示会会場画像
まずは自分のあみぐるみを…

展示会初日、カウンターで黙々と
組立てていました。
皆さんから
「本当にあみぐるみを作るのが好きなのね。
 楽しそう」
と言われましたが、
羊牧場が出来て行くのが楽しかった…ゲフゴフ
(何て言えない言えないよフフフフ)





他の方々の作品たち












最新の画像もっと見る

コメントを投稿