mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記183日目

2012-06-08 22:08:30 | 羊毛
本日は雨の京都へ。
ツイッターで知ったkuugeさんの展示会
「kuuge textile exhibition 2012」
へ。
今回、大失態してしまいまして。
住所はチェックしたけど、地図で調べるのを忘れ
(注:もっちさんはそりゃあもう誰もが驚くほどの方向音痴)
1時間ほどさまよい続け、
駅に戻って駅員に聞いたけど、
それでもたどり着けず、
「この道を通って、たどり着けなかったら帰る!!」
と心に決めて進んだ所にありました。
HINAYA KYOTO本店さん

到着したら丁度、糸紡ぎのワークショップが
始まった所だったので参加させて頂きました。
羊毛30gを選びましたが、
カードをかけて混色されているので、可愛い色がいっぱい!!
あぁ、こんな色の配色もいいね。

好きなピンク系を多めに4種類。

kuugeさんが作られたスピンドル(これまた可愛い)

意外と難しい!!!
何度も回転方向を間違え、
心が折れました。
他の参加者さん(女性2組計4名)も、
「出来ないわ~!!」
と言いつつ、お話をされていましたが
私はずっと無言。
(余裕ないです)

紡いだ糸は、織り糸にしてコースターにする予定だったそうですが、
時間が足らず、双糸にしました。
いつも、スピンドル2本で双糸にしていましたが、
1本で双糸に出来る方法を教えて頂きましたvvv
もうS字フックと電気の紐を酷使して
双糸にしなくてもいいのね。
しかも無駄なく双糸に出来て簡単!!!

kuugeさんの作品を見て、
「私も、ホームスパンしてみたい!!」
と思いました。



スピンドルで腰と右腕がパンパン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿