mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記67日目

2010-01-25 21:35:57 | あみぐるみ
織物教室に行かなくなったので、日記がすっかりご無沙汰です。
年明け早々風邪をひいて寝込み、
去年、ガムをかんだら歯が欠け、
今年はパンを食べたら歯が欠けました。
殆どの歯が虫歯でボロボロです。。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。 ヒィッ



2010年3月13日・14日
OSAKAアート&てづくりバザールVol.3in大阪南港ATCホール
に参加します。
前回のイベントでくるんさんから譲って頂いた糸を使用して

くまさんと追加でうさぎさん。
うさぎさんの方が大きいよ。

今迄、織物で残ったウールの横糸・無駄糸をつなぎ前回ご依頼があった

ぞうさん完成。

ご提案頂いていた


耳の部分はあいている帽子。
以上で、くるんさんから頂いた糸は全部使用しました。
人´Д`*)ありがとぉ☆ くるんさん
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ 私
次はウールの無駄糸くれるかな?ドキドキ。

本当ならもっと完成していてもおかしくないのですが、
無駄糸1本1本をちまちま結んで時間のロス。
ウールは再利用できるけど、リネン・インドシルクは難しい。
カシミヤ・さくさんシルクは勿体なくて使えない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (メグ)
2010-01-26 13:10:56
以前コメントさせて戴いてから、度々覗かせてもらっており、「更新ないなぁ~。」と寂しく思っておりました。
何だかとても大変なご様子。大丈夫ですか?
でも、創作活動はされているようなので少し安心しました。
うさぎさんの帽子かわいい、、、。
うちのキャサリンにも被せてやりたいです!
斜め掛けできるポシェットなんかもかわいいかと、、、。
勝手なことを言ったりして、、、。すみません。
どうぞお身体ご無理されませんように。
キャサリンと共に、五六市でお会いできる日を
楽しみに待っています。
返信する
あけましておめでとうございます。 (もっち)
2010-01-26 23:50:02
メグさん、コメントありがとうございます。
日記更新が全くなかったのは体調不良よりも、テレビの見過ぎ(今更ながらな作品にはまったせいもあります)が一番の原因だったり…
(すみません)

キャサリンちゃんに似合うお洋服も頑張って作成していますので、春位には五六市に参加したいと思います。
返信する
Unknown (くるん)
2010-01-27 19:10:48
わ~、どんどん可愛いあみぐるみちゃんが
生まれていますね~♪
糸も使い切ってくれて嬉しいです☆
また残り糸や引き揃え糸、用意しておくわん(^m^)
返信する
こんばんわです (もっち)
2010-01-27 22:41:41
ちょっとずつですが、頑張っていますよ。
全然、連絡メールしていませんでしたが(すみません)3月13日・14日はATCですので、頑張って作って下さいね~♪
展示会も頑張ってねぇ~。

コットンキングも頑張って作品にしたので、またUPします。
返信する

コメントを投稿