mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記148日目

2012-03-10 23:12:56 | 糸紡ぎ
本日は、「羊パレット」の為に京都へ。
8時前には家を出るつもりが、
目が覚めたら8時。||uωu)ヤッチャッタ…
一応、6時には目を覚ましていたんですけどね。
覚ましていたのですよ~。

結局、『しまだい本陣ギャラリー』に到着したら
11時30分。
凄い人でございました。
ビックリですよ~。
動けませんよぅ~。見れませんよぅ~。
キョロキョロしていたら、ニワトコさんとじじさん発見。
凄い人すぎて、ワークショップ中止になっていました。

ガ━il||li((((((つД ̄。)))))))il||li━ン

スピンドルを教えて貰おうと楽しみしていたのにぃぃぃぃ~!!
仕方がないので、ちびバッツ4つ購入。
(売り上げは義援金へ。)

ニワトコさんはデモンストレーション中でした。


紡毛機、カッコ良かったです。

スピンハウスポンタさんの所で、
細い糸が紡げるスピンドル購入して、
羊に癒される。


種類は何でしょう?
(ベッピンさんだ。)

muさんといとさんと合流すべく、
『京都文化博物館』へ移動。
さらっと、工房展を見て回り

(*´∀`*) ゜+。:.゜羊っていいね。゜.:。+゜

癒されて、ランチへ。

そして、『しまだい本陣ギャラリー』に戻って
じじさんと再会したら、

「スピンドル教えてあげるから、
 ポンタさんの所で、モヘヤ購入しておいで~」

「☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ
 田村直子さんのような細い糸を紡ぎたいんです」

と言っていたら、ご本人登場!!
ぇ━━ヾ(;゜;Д;゜;)ノ━━!!ビックリ は、初めまして~!!!

田村さんのワークショップに、
参加できなかったのに、実演して頂けました!!!!
ありがとうございました!!!!

そんなこんなしている内にギャラリーが増え、
「そのスピンドルは?」
ポンタさんの所で購入出来ますよ~。
「その羊毛は?」
ポンタさんの所で購入出来ますよ~。

…宣伝効果はあったのでしょうか?



お昼休憩に行かれ不在だったニワトコさんの紡毛機に
お客様が興味津々。
じじさんが紡毛機でデモンストレーション。
私は店番をしつつスピンドルでデモンストレーション。
(あれ?)

ニワトコさんの紡毛機にお客様も購入したいと
言われていましたが、私も欲しいなぁ。

今日は分け目を変えて、見えないようにしていましたが、
紡ぎつつ右側が気になって仕方がなかったです。
(室内は暗くて分からないのに…。乙女心なんです。)

店番になっていたのか、よくわからないまま、
『京都市美術館』へ。
「川島テキスタイルスクール修了展」
見て来ました。
レベルが高くて、ため息。
私も川島テキスタイルスクールで1年間、
勉強したらこれ位出来るようになるのかしら?

ついでに、「模様をめぐって」という展示会も見て、
ティータイム。


muさんに
「もっちさんって、あれこれ買いました、
 ってブログに上げているけど、
 作りました。っていうブログはないね」
グ---(lll´∀`)∴--→サッ
す、すみません。
すべて頓挫しています。

今年の目標は
「原点回帰」
ということで…。

『自分の夢は人に言うと実現する』
と言いますが、本当に今日実現したので
次の夢を…σ(´・ω・`)...エット...ンー
やっぱり辞めておきます。



まだら染めのモヘヤを

スピンドルで

紡いだ糸。

上の黒い線がシャーペンの芯。
下のパープルが私が紡いだ糸です。
100gまだまだ終わりそうにないです。
(細いから)




今日も、楽しい1日を過ごしました。
出会いに感謝。
Fさんに出会えなくて残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿