mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記96日目

2011-05-16 23:47:49 | 人形
14日(土)職場で休憩室の椅子に派手につまずき吹っ飛び、
「頭を打たないように気をつけて下さいね」
と人様に言いつつ、自分の頭を思いっきり強打。
15日(日)美容室に行ったら、ドライヤーをかけてくれた
美容師(女性)が私の頭皮を見て
私に言うべきかどうか悩んでいる。

( ̄△ ̄;)エッ・・?ハゲ発見?

と思ったら、頭皮が真っ赤になっていたらしい。
…きっと多分絶対に昨日の強打アト。
良かった、ハゲじゃなくて。
確実に私のカシコ細胞死滅、オバカ細胞増加。



「だから、運動系の習い事を始めればよかったのに」
と言われそうですが、
moofの自宅でできるお人形教室
からテキスト①が届いて、約2週間。
もうテキスト②が発送されたとのご連絡が来たので、
慌てて第1号の『いっちゃん』作成。



やっぱり、粘土は楽しいけどひび割れが。
しかも口がミッフィ~。



追記
GWから兄嫁が体調不良で寝たきりだったのですが、
本日、兄嫁からのメールで

ご懐妊

のご連絡が。
おめでとうございます。
前回は2回目の検診で心拍停止状態になってしまい、
悲しいお別れになってしまいましたが、
今回は元気に生まれてきて欲しいのです。
ちなみに母も兄も兎年。生まれてくる子も兎年。
現在の出産予定日は母と同じクリスマス。
母的には
『兎年に生まれてくる子は夏が良いのにぃぃぃ』
と嘆いておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿