mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記301日目

2014-05-07 23:06:31 | 草木染・織物
今日から
「草木染・織教室」
が始まりました。
1日目は動物園に行って来ましたよ。
羊の毛刈りと言うので1人で1頭刈るのかと思ったら
動物園職員との共同作業で1人2ストローク。
(主導権は動物園職員)
ケーキ入刀程度か!!(#¬Д¬)チッ
気合を入れて行ったのに。ちぇっ!!

他の人達が毛刈り体験をしている間に
サフォークが寄って来て、
触りたい放題
なで放題

。:+.゜ワァヽ(*嬉′ω`)ノ゛ァイ。:+.゜

とっても大人しく綺麗な目vvv

【好き★】ョu,,)【好き★】ョзu,,)【大好き★】≡(,,uзu,,)chu~♪

今迄、シェットランド・メリノ・ポロワス
ばかり見ていて
君の事を部外視してゴメンヨ。
サフォーク。
これからはちゃんと君の事も愛するから、
オイラを嫁にして下さい!!
と言うオーラを感じたのか、
小屋に籠って出てこなくなりました。

ゥヮ━。+゜ヽ(・´Д`・)ノ゜+。━ァァン

なんでやねん。



ウォンバットの小屋の前のベンチでランチ。
木陰に、小鳥のさえずり。
とっても癒される~。
そして、初対面のお嬢さま方と楽しく談笑。
オイラの羊愛を語る。

「職場でも語っているのですか?楽しそうですね」

そんな訳ないですよ。
職場でそんな話をしようものなら、
「何故、この仕事をしているの?」
と言われるじゃないですか。

「是非、羊を飼って下さいよ。
 ○市在住なら飼えそう」

マヂデェ━━━Σ(*`Д´*)ノノ━━━!?

確かに、私が住んでいる市はド田舎で何もないですが
飼えませんよ。
畑をリースしていますが、飼えませんよ。

ゥワァ─・゜・(゜`Д´゜)・゜・─ァァン!!!

羊の飼育方法

子羊も4頭いて愛でる。
なんだかシルバニアファミリーの
ひつじさんに似ている。



お尻がぷりち~。





触るのは簡単だが、
(羊さんが人に慣れているから)
写真は難しい。
(ポタンを押して実際に撮れるまでに時間がかかるから)

来週から別の場所での作業だけど、
講座が終わった後、
羊に会いに行こうかなぁ。

きっと会いに行ったら、
皆こんな感じになっていますが



最新の画像もっと見る

コメントを投稿