mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記273日目①

2013-09-07 20:37:42 | 羊毛
東京2日目。
昨日、箕輪先生の展示会での出来事が
ブログにアップされていましたが、
先生!!違うんですよ。先生!!!
と言う所が2点。
(1ヶ所は私が間違えました。)
しかも、写真もUPされてるし。



吉岡先生達と銀座で待ち合わせ。
目的地は築地。
そして、築地と言えば



どん、丼、海鮮丼。
朝から凄いボリューム。
食べられないわ~と言いつつパクリ完食。

銀座に戻り、お茶をして
吉岡先生達とお別れ。
私達は、
「ホテルマリナーズコート東京」へ。
昨日は何も案内板が無くて混乱していましたが、
今日は案内板が出ていましたが、
今日も入場券が全く役に立っていない。
待っている間に、
出店ブースを見て回りボタンを購入。

「組紐・組物」
のレクチャーに参加。
始めはスライドで組紐の
歴史を教えて下さいましたが
レクチャー中は写真・動画の撮影は禁止なのに
後ろの席の女性がスライドが変わるたびに
デジカメでパシャパシャ撮っていて、
シャッター音が不快でイライラ。


ミニワークショップで初組紐。
始めは
(´。・ω・。`)《どぅしたらィィの??》゜+。
混乱しましたが、だんだん慣れ

完成。
宿題に糸4色8本頂き
レクチャー終了。

それにしてもハマナカさんの
組みひもディスクは頑丈で秀逸。



本も購入。
昨日の箕輪先生のゆび編みと一緒に
糸の在庫処分を…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿