mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記263日目

2013-07-28 23:42:34 | 織物
今日は、
「第1回手芸部」
と称して
コトオリさんのお宅へお邪魔して来ました。
本当の目的は新居拝見。
はぁ~こんなお家欲しい!!!
メイドにして下さい!!!
と言いつつ、コトオリさんの手料理を
御馳走になりました。

もうオイラをベランダで飼って下さい。



コトオリさんのミシンを借りて
2007年10月~2009年12年まで
織っていた作品の仕上げを。
…4~6年、押し入れに入れっぱなしだったのね。
もうすっかり忘れている織物教室の出来事を
お互い話をして当時の記憶が蘇る。



家出のように荷物を持って来たけど、
箕輪先生に教えて貰ったステッチで
糸処理をしているから持って来なくても良かった

かぎ針編みでモチーフを編み
糸綜絖と物差しで2重織り。
…熟成させてもモチーフ見えないのは変わらないか。


一番初期作品で、ピエロさんの福袋に入っていた
ウール(黒)
コットンスラブ(白)
ネップ(黒)
やっと形になりました。

平織り。

帰りにABCクラフトで材料揃えるつもりが
時間も遅くなり、疲れたので帰っちゃいました。

コトオリさん!!ありがとう。
やっぱりミシン買わないと。
(めっさ熱中してミシン掛けてました。)
コトオリさんのアドバイスで目的が変わった
作品も多数。
((((ノ^◇^)ノナルホドナルホド

「私のやる気スイッチを入れて!!」

と言ったら、

「これ以上どうやって?」

ヽ(´∞`)ノ アウアウ?



「第2回手芸部」
は、ゼヒ紗樂紗さん宅でお願いします。
アネモネを御仕立てして下さい。


PS
コトオリさんの織機のネジが
壊れちゃったそうで…

麻ひもで応急処置をしているけど、
織っている内に麻ひもが切れてしまうそうで
誰か、教えて。偉い人。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿