mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記195日目

2012-08-04 23:48:28 | 書籍

『毛糸だま 2012年 秋号 No.155』

巻頭は、極寒のアイスランドで
長く編み継がれてきたロピセーターを特集。
独特の色と風合いを持った現地オリジナルの
ロピヤーンで編んだ丸ヨークの編み込み模様は、
心も体もぽかぽかにしてくれます。
「すぐに編んで、すぐに着たい!」
という編み物ファンには、
太糸特集がおススメです。
この秋は、フードやファーのついた
最新モードでお出かけしましょう。
「何でもカバー」では、体を覆う帽子や靴下をはじめ、
意外なものにもカバーして、
編み物ゴコロをくすぐります。
世界手芸紀行では、エストニア世界遺産の島に
伝わる手仕事をご紹介。
憧れのラ・ドログリーも新登場。
その他、あみもの男子、広瀬光治の編み物探検隊
など連載も、増々快調です。



見ているだけで暑さが増す秋・冬物。
↓寒さ対策

棒編みは無理

↓可愛いけど

かぎ・棒針編み

↓可愛いけど

丸椅子、持っていない。

↓これは

前回のコチニールを紡いで
編んでみたい~。
(形になる日は来るのかな?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿