mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記266日目

2013-08-04 22:25:03 | 手作り石けん
本日は、るるさんと一緒に
ひらぱーがある枚方公園まで。
ひらぱーではなく、
ルポデミデイで開催される
ワークショップ参加へ。

2005年10月位にケイコとマナブを
見て参加して以来
手作り石けんのワークショップします
と聞けば参加していた
まにまっくさんの久しぶりのワークショップ。
手ごね石鹸作り



クレイとゼラニウムとラベンダーを入れて
コネコネ丸めて



ボディクレイさんの
ねんどの日焼け対策+虫除けクリーム作り
(ユーカリを入れました)



糸紡ぎ教室でお世話になっているOさんの
布ナプキン作り

参加して来ました。
クーラーもきいているし
古民家で良い感じでまったり。



イベントは布ナプキン以降も
まだまだ続いていましたが、
遅めのランチへ。
ご近所さんのパスタを目指していくと
閉まっている。
かき氷屋さんが長蛇の列になっている以外
すべて閉まっている。
…パスタ食べたいなら、来週の日曜日か
(五六市があるのです。)



るるさん、
長時間お付き合いありがとうございました。
…ららさんが正解だったっけ?

Oさんも
ありがとうございました。
楽しかったです。お疲れ様でした。

そして、
久しぶりにまにまっくさんにお会いできて嬉しかったです。
(全然、話できませんでしたが。)
おこちゃまが可愛くて癒されていました。
超抱っこしたい。
思いっきり肩車したい。
(家族団欒の和やかな肩車ではなく、プロレス技の方)
衝動を必死に抑えていました。
(腰を痛めているのに何を考えているのやら。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららららら・・・)
2013-08-07 00:08:52
こちらこそありがとうございましたー。
暑い日でしたが涼しい場所で目一杯楽しめたので
良かったですー。

しゃしんーなかなかの写りじゃないですかー

まだまだいけそうですね携帯。

返信する
お疲れ様でした (もっち)
2013-08-07 22:56:16
>ららららら・・・さん

一日ありがとうございました。
帰りの電車の中で、
代車にてんこ盛りのガンプラが載っていて
一体どこにケロロ軍曹がいるのか
真剣に探しました。

写真を撮るのは大丈夫なのですよ。
instagramの画像が全く見れないだけ。
次回は是非「ニットアウト」しましょう。
返信する

コメントを投稿