mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記158日目

2012-04-08 23:06:44 | 委託・イベント
「華展」
本日、無事に終了しました。

1日目
「羊パレット」の余韻に浸る話で盛り上がり
その流れから、
田村さんのワークショップに参加されたSさんが
「とっても参加して良かった!!!教えてあげようか?」
マジデスカ──Σ(∀゜ノ)ノ──ッ!?
あっ!!編みと織は持って来たけど
紡ぎは持って来ていない
Sさんも持って来ていなかったので、
またの機会に。
そして、会う人会う人
「紡毛機、購入しようと思うんですけど…」
と相談して心が揺れる。

2日目
おニューのミュールを履きながら黙々と紡ぐ。
足がだるくて座ると紡げない。
立っていると足がだるくて紡げない。
そしてプチプチ切れる。
うがぁ(ノ怒゜Д゜)ノ ε==ε== ┻━━┻
くるんさんに見積書を見せて、
「一緒に購入しようよ」
と誘ってみる。

3日目
2時頃、到着。
到着するなり
「スピンドルして見せて!!」
とH御姉様にお願いされる。
色々質問されるが、紗樂紗さんに助けて貰いながら
しどろもどろ。
1日目以外は仕事でSさんと会えないので
「Sさんにスピンドルを教えて貰おう」
という訳で、
同窓会or新年会or発表会or情報交換会を開く事に。
ヮ━━━ ゜+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゜+。:.゜━━━ィッ!!

それ以外にも、色んな活動をして行く事に
(するよね?muさん)
ヮ━━━ ゜+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゜+。:.゜━━━ィッ!!

楽しみです。
気がつけば、muさんも紗樂紗さんも
スピンドルを持参されていてビックリ。
糸紡ぎブーム到来?



2日目の帰路で
「そういえばもっちさん。出品していないんですよね」
ゆゆさんに突っ込まれたので
夜なべして作りました。

完成形ではないですが。

羊パレットから
うがぁ(ノ怒゜Д゜)ノ ε==ε== ┻━━┻
唸りながら紡いだモヘア。

2日目黙々と紡いだモヘア。

くるんさんに進呈。

「どうすれば~!!!」
と困っておられましたが、
きっと素敵な作品に仕上げてくれるはず。
(私個人的な希望は「バウンドウィーブ織」)
そして、まだまだ残っているモヘア。
紡いでも使用用途が無いので、
紡ぐだけ紡いで誰かに託そうかしら?(ー*)フフ・・
『お宅で眠っている羊毛を紡ぎます』
内職を始めようかしら?


期間中、遊びに来て下さった方々に感謝。
いとさんもありがと~!!
FさんとKさんもありがと~!!!
毎週朝早くから、ヒーロー応援してるから~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿