mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記276日目

2013-09-14 23:03:59 | 書籍


『'13-'14手編み大好き!
 AUTUMN&WINTER』

見たら、すぐ編みたくなるニットばかり!

今シーズン人気のニットをヤングを
中心にミセス、ハイミセス、メンズから
子どもまでを盛りだくさんに紹介!
今号のおすすめは、
フェアアイル風編み込みと
伝統のアランセーター。
編みやすい新タイプ糸で
まとめたトレンドニット。
ふくよかサイズの旬ニット。
表紙・巻頭は、ニットが大好きという
TBS/A-Studioほかドラマ、映画で活躍の
波瑠さんが、キュートな着こなし術を紹介。
初心者向けの編みもの教室は、
編み込みベスト。

【目次】
■本誌作品のスタイリングバリエ
 波瑠が着こなすCasual Styling Knit
■おすすめのテクニック別ニット
●フェアアイル風編み込み
●伝統のアラン模様

■今年の糸はおしゃれで編みやすい!
 トレンドニット
■我が家はニットファミリー
●楽しいファミリーペア
●ノンエイジニット

■秋冬の定番小もの勢ぞろい!
 帽子・バッグ・手袋・ストール&メンズ
■初心者さんでもウエアが編める!
 まっすぐ編みニット
■はじめてでも編めるクラシックレース
 Part.2 ヘアピンレースのプルとストール
■愛犬ニットとおそろい小もの
■こだわりのニューヤーン
 「スエード」の風合いを楽しむ
■毛糸のかわいい手織りバッグ
■ふくよかさんにおすすめの旬ニット

■必見! 詳しいプロセス解説
●編みもの教室
●フェアアイル風の編み込みベスト
●モチーフの編み方とつなぎ方



すっかり秋ですね。
編み物の季節ですね。
今年もフェアアイル・アランニットが
人気なんですね。

可愛いなぁと思ったストールが
テープヤーンだった。ショック。
やっと棒針が編めるようになった
(と思う)
ので、フード付きポンチョ編んでみたい。
(エンドレスガーター編みで一直線)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららららら・・・)
2013-09-17 23:59:03
チェック済みました。

編み本関係はドバーっと出るので購入するとなると
大変です。

テープヤーンいいですよ。
編みやすいし、雰囲気も甘くなりません。
夏向きかも。

棒針デビュなんですね、楽しみにしています。

それでそれで次回の宿題の件ですが
紡がなくて良かったんでしたっけ?
紡いでいく?
私はどっち?
私はダレ・・・?

てへ。
返信する
ココはどこ?私は誰? (もっち)
2013-09-18 14:04:09
>ららららら・・・さん
本棚の底が抜けてしまったので、
なるべく図書館で借りようと思うけど
新刊が入らないんですよね(涙)
田舎だからね。
赤字だからね。

半分は、梳毛糸で紡いで下さい。
紡毛糸にする方は、
そのまま持参。
梳毛糸…部屋も服も汚れるので、
なかなか手が出せない。
そう言っていると、もう土曜日。

棒針はスワッチ作るのに、
ヒ~ヒ~メンドウクサイ~!!!
と言いながら編んでます。
どうしても両脇の編み目が大きくなるぅ。
返信する

コメントを投稿