私は好きな仕事で働きます!

アラフォー育休ママの 一生働きたいお仕事探し日記

好きな仕事で働く宣言

2021-01-11 22:53:00 | 日記

こんにちは。

私は二児の母で育休中の会社員です。


2年前から会社で副業が解禁され、自分が好きなことを本業にするための予行演習として、副業を始めたいと思っていました。


しかし、いざ仕事を探そうと思っても、自分の好きがイマイチよくわからない…のです。


これは困った。


学生のころには、何かに夢中になったことがあるはずなのに。


社会人になっても、好きで追いかけていたものがあったはずなのに。


なぜか、仕事にしたいほどの「好き」や「フェチ」が見当たらないのです。


小さな諦めが積もり積もって、自分の気持ちがわからなくなってしまったような気もします。


私はいつから自分の「好き」がわからなくなってしまったのでしょう。





そもそも、「好き」ではなく、人のために出来ることを仕事にするが現実的ですが、そこは今の本業でクリアできています。


食べていくための仕事は、ある。でも、


「人生それだけじゃつまらない!」


と、声を大にして言いたい。



夢見がちだと言われても、

好きを仕事にすると苦しいと窘められても、

食べていけないとうそぶかれても。


私はこれが好きだ!というものを、仕事にしてみたいのです。


二足の草鞋で大変でも、育児と仕事でテンテコ舞いでも、好きなことをやって生きていきたい!そう強く思うのです。


ならばやってみよう!!


と、挑戦する日々を書き記すのがこのブログ。



紆余曲折、遠回りに小休止もあるけれど、とにかく足を止めないで、今年はチャレンジの年にしたいと思います。


みなさまもどうぞ、ゆるゆるとお付き合いくださいませ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿