バイオリンで遊びたい年頃なんです。

大人になって始めたバイオリンの日記。

物は大事に使おうってばーちゃんが言ってた

2016-07-13 12:58:21 | 本日のヴァイオリン
『。。。ね?こーしたら、なんでも治るでしょう?新しいの買わなくても、まだ使えるでしょう?』


うん、本当だ!!
ありがとうばーちゃん!!
だけどオティ子、新しいのが欲しいの☆
だからばーちゃんこれいらない!!



『こいつっ。。。!!』










。。。

久々に小さい頃の夢を見ました。

うん。やっぱね。変わんないよね。
オティ子新しいのが好きだもの。
そこはね。うん。

ふとバイオリンのケースを見る。
随分とまぁボロいな。。。


肩紐は壊れて取れたのを、無理やり結束バンドで留めてもうすぐ2年の月日が経ちます。
チャックがうまいこと閉まらなくなっているのを、無理やりアロンアルファでくっつけた時のテカテカ感が出でいる。

中はなんとなく、汚ねえ。
くすんでる。


。。。結構頑張った方じゃない?
壊れたらすぐ捨てる・もしくは興味を失くすの私が、ここまで修理しながら使うとか、結構頑張った方だと思うの。

本当ばーちゃんに褒めて欲しいわ。


いーよねばーちゃん。
そろそろ新しいの買っても。
ここまで使ってきたし。
きっとばーちゃんも縁側でお茶飲みながら『うんいーよー』と言ってくれるはず。




そーなれば。

早速ネットで調べよう!!


もうすっごいワクワクする!!

あれがいーなー!!
ちゃんと肩にかける奴がついててー!!
軽いやつでー!!
で、丈夫!!
アロンアルファとかでくっつけなくてもちゃんとチャック閉まるやつ!!



あるかなあるかなー!!



あったぅゎ
(  Д ) ゚ ゚たっかー!!
値段たっかー!!


えー??
こんなにすんのー??
うそだよー。嘘って言ってよー。

こんなんだから。
こんなんだから!!
だからバイオリン習ってるって言うと、ど貧乏な顔してどこにそんなお金があるの?宝くじ??とか聞かれるんだよ!!


ケースにこんだけお金かけるなら、私はそのお金で旅行行く。


でも欲しいのも事実で。
この間肩にかけてたら、結束バンドつけてない今まで丈夫だと思ってた方の肩紐がいきなりダルンッて取れたし。
もう肩掛けガタガタなわけで。
肩掛けないとちょっと移動がきついわけで。
チャックだって変なコツを覚えなくても、普通に閉めたいわけで。
覚えちゃったよ閉めるときに若干斜め30度位上方向に力を入れなきゃ閉まらないこいつ。



これは。
久々に。

500円玉貯金の出番です!!
シンプルなのがいいから目標はこれだ!!
BAM!!の高くないやつ!!
バ。。バム?バン?なんて読むんだろこれ。
バ。。。バ。。。ブァ?意表を突いてブァ??
ブァム。。。ブァムン。。。ブァルムン。。。。パルム。。。あー。。。パルム食べたい。

まぁいーや。

シュンとしたフォルム!!
単色ボディの中に存在する一筋の線!!
うん、なんか使いやすそうです!!


目標金額40,000円!!


一瞬、ぁこれかっこいー!!と思ったのが10万でスッと目を閉じる。

8万のとか10万のとかムリ。挫折する。100%挫折する。多分3万超えたあたりから、使いたくてうずうずする。このお金で食べ放題行こうぜ!!とか言い出しそう。
そしてそんな立派なケースを持っていても、使うの私だし宝のもちぐされ感が半端ないと思う。


よし!!
今500円玉何枚あるかなー。

お財布を見る。

この間のオラフの送別会で、皆から集めた100円玉が47枚ジャラジャラうなってる。


。。。100円玉貯金にしよーかなー。。。








下のボタンを押して頂きますと、100円玉の使い道をどうしようか考えます。
よろしければどうぞ押してあげて下さいませ。

本日の500円玉貯金: 3枚(目標80枚)

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って~ (ken)
2016-07-13 13:20:53
ゴールまであとたったの77枚じゃん!
頑張ってね~
あ、バイオリンの修理代はとっときなよ
1万くらいかかるでしょ!?
kenさん♪ (オッティ)
2016-07-16 00:15:04
こんばんは!!

順調に増えてますよ500円玉!!
買い物する時わざと500円玉作るのに必死ですから!!
500円玉作るのに1,000札の減りが早いです。
これやり始めは楽しいんですよね、後から段々面倒くさくなってくるんですけど。。。
ちゃんと目標を達成したいです!!

めちゃくちゃかっこいいケースを手に入れるその日まで500円玉集めを続けます!!
おお (momo)
2016-07-17 20:11:21
BAMですか、一緒ですね♪
頑丈でいいです

私のは半月型ですが、コンパクトな方はシュッとしてますよね
迷いました〜。
Unknown (いの)
2016-07-18 10:14:49
お久しぶりです。

私はヴァイオリンケースに対しては単なる「持ち運び・保護」という本来の目的を超えて楽器の一部のような感覚で楽器と共に愛用しております。
ケースに愛着を持てるとモチベーションも上がりますしね。私は肩当を使わないんでアレですが、使われる方は「愛用のそれが楽器を傷つける事無く確実に収納できるか?」という事について事前に調査される事を強くオススメいたしますよ。買ってから「あれっ、入らない!!」という事はよくある事なんですね。
いいケースがゲットできるといいですね。
momoさん♪ (オッティ)
2016-07-19 15:27:32
こんにちは!!
あのかっこいいやつもBAMなんだ!!

BAM度高いね!!やっぱ人気なのかな??
500円貯金、ちょっとずつ目標枚数に近づくのが楽しいよね!!
半年を1つの目標に、コツコツ貯めます!!
いのさん♪ (オッティ)
2016-07-19 15:32:40
お久しぶりですこんにちは!!

入らない。。。!?
まさかの肩当入らないなんて事もあるんですね!!
あまりコンパクトすぎも要注意ですねd( 'Д' d)
調べてみたら、本当にいろんな種類のケースがあるんですね!!
どこのカウボーイだっていうくらいモコモコしたケースや、中世の古地図ばりに歴史を感じるようなオシャレなケースもあって、見てて楽しかったです。

私もいのさんみたいに、愛着持てるくらいの素敵なケースがいいですね!!
500円貯金がんばります!!

コメントを投稿