上を向いてぐるぐる

EASY COME EASY GO!
もっちの思うことイロイロと

倉敷音楽祭

2007-03-18 | 
倉敷音楽祭の一環『倉敷ジャズフェスティバル』へ行きました。
もちろん鑑賞するほうです。

何度かジャズバーには連れて行っていただいたのですが、
フェスとかゆーのは初めて!
つかそんなフェスが行われていること自体初耳!の地元人ですみません。
ちなみに今年で倉敷音楽祭は15年目、
倉敷ジャズフェスティバルは10年目だそうです。

出演ビッグバンドは総勢11組。
社会人はもちろん大学生のサークルもあり年齢層は幅広かったです。
昨年も鑑賞に来たという連れに説明を受けつつ鑑賞。
曲はスタンダートナンバーからクラシックのアレンジや何故か演歌まで(笑)
すごく勢いのあるバンドとか若々しくて華やかなバンド、
しっとりと聴かせてくれるバンドと個性もさまざまで面白かったです♪

途中美観地区へ昼食に出たら
お目当てのバンドが繰り上げで演奏開始していてショッキン!
…ちゃんとパンフに掲載の開始時間に間に合うように帰ってきたのに~!
やはしデザートまでがっついてたのがまずかったのか…ち。

各バンド終了後には選抜メンバーでの混合バンドもあり、
ホントに楽しい一日でした。

会場の芸文館への道すがらの商店街でやっていた朝市にも今度行きたいなぁ~
すごい賑わいでびっくりしたよ。
そして美味しそうなものがいっぱいでした~。

寒い中おつでした。
うっかり画像消去したのでありません…
せっかく館内撮影可だったのに~もったいない!

追記:
画像頂いたのでUP★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。