いぬさまねこさま 

☆グラコロ☆

桜は来週かな。
ちょっとね 車酔いがある子たちなので(コロネさんが特に)
お散歩も ちょっと距離があるところに人手があるときは車に乗って行くようにしようかなと。
そんな 一昨日来たばかりの昨日 いかなくてもとは思ったのですが
プロフィールも書かなくてはですので
いろいろ 様子を見るです。

車に乗っていく先は楽しいことがあるんだよ。グラコロさん達

黒豆先輩を 隅っこに追い詰めてヤイヤイやりましたが 唸る黒豆さんも よくないよね。
仲良くなりましょうよ( ´艸`)


8ヵ月という割には 落ち着きもあり 引っ張りもありません。
お散歩しやすい… 凄いね君たち。
一頭ずつだと もっと お散歩しやすいです。
コロネさんの背中の巻き毛具合が モカちゃんに似ているのよ!って 小梅さんが電話をくれたです!
次女も モカっぽい!モカーっ!って 言っております。
ほんと 懐かしい この背中具合☆彡
ゆったりした感じも 懐かしい☆彡
人にべったりする感じも 懐かしい☆彡

↑ コロネさん(色が濃い目で 巻き毛も素敵。一回り グラちゃんより 大きいです。)
優しい子で グラちゃんについて歩いています。


コロネさん 車が苦手でクレート類も苦手。プチパニックになります。
一昨日の引取り時は よだれ・嘔吐・脱糞…ソフクレートは一つ破壊しました。
今日は 私と一緒に座席側に乗って30分ほどの公園まで行きましたが
パニックにはならなかったものの 嘔吐がありました。行きも帰りもね。
緊張せず クレートにも慣れ ドライブできるといいな…時間はかかれど…
15分程度なら問題ない感じです クレートインはまだまだ厳しいな。
 
捕獲箱での捕獲なので トラウマがあるかな。
最初は 開いたままのクレートやケージで 馴れてもらうようにしました。
御飯などは 扉を開けたまま ハウスして御飯をあげています。
閉じ込めてしまうと 脱出を試みて傷だらけになりそうな勢いですので
慣れることから…スタートですな。
フリーでも いたずらはありません。本当に この月齢では 大変落ち着いた子です。

こちらはグラちゃん。
車は クレートインで よだれが出る程度。
コロネほどパニックなどにならず 入って移動できます。
お散歩も臆せずどんどん歩きます。
黒豆に ヤイヤイ言って追い詰めるも グラさんがやります。そこにコロネが加勢します。
(コロネさんは後ろにいて ソーダソーダ!という程度)


グラさん お散歩も強い引きもなく でも ガンガン行くので こちら側がコントロールしていく方が良いと思います。
いつも いろいろ考えていて 脱走など しっかり対策をしていないと隙を突かれるかもという常に私たちに緊張感が…
頭脳派ですので 隙を突かれないよう 慎重に慎重に預かりしなければと思います。
兄弟姉妹で捨てられた?時に きっと グラちゃんは先頭に立って兄弟姉妹を守っていたのかなと 勝手な想像ですが
コロネちゃんが グラちゃんがいないと不安になったりするのを見ると 思ってしまいます。
頑張っていたんだろうな 不安な日々を。
捕獲されたときには 首輪をつけていたんだそうですよ。



グラちゃんが 安心して頼れる預かりになるように 頑張りますよ。
グラちゃんも とても甘えん坊さんで お家では私の足元に寝てべったりしています。
 
おトイレ事情…まだ2日間ですけどね
オシッコの回数が 思っていたより多く お散歩派・お外派かなと思ったら
あ 違ったのね… お家でもできます。散歩では全くせず 帰宅後 庭でします。
 
カーペットでしていたので カーペットは撤去して シーツを何枚か準備したら 偶然なのかもですが できていました。
これは ありがたい。
お留守番時も シートでできるのはありがたいぞ。。
黒豆さん 完全外派で 心配で心配でね。
 
これから 我が家の生活に慣れるとまた ココも変わってくるかなと思いますけど
シートでできるは このまま継続できるといいな。
 
御飯は ドライだけで今のところ モリモリ食べておりますよ。
お薬も ドライに入れるだけでありがたし。
 
さ 今日はこれから仕事です。
今日はモカパパがいるので 安心。
また グラコロ報告しますね☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ARCh」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事