ほんのり暮らし

一人暮らしとなり、趣味や大好きなものに囲まれて
ゆったりとした自分時間を、、、

京懐石・美濃吉へ

2022-11-23 19:03:09 | 暮らし

先日の暖かな晴天の日、友人と久々のランチを楽しんできました。

横浜ランドマークにある美濃吉へ、友人のたってのリクエストでした。

前回行ったのは数年前、いえ10年前ほどだったかもしれません。

久しぶりで懐石料理を食べたいとのお誘いでした。

 

この友人とはかれこれ50年にもなるでしょうか長い長いお付き合いが続いています。

いつもあちこち連れ出してくれる大切な友人です。

 

今回は桜木町で待ち合わせし、まずは待望の美濃吉のランチから。

                       

京懐石料理をいただきます。

友人は会員になっていますのでチョイと一杯(笑)の日本酒もつけていただきました。

  

 

 

食後にそぞろ歩くランドマークプラザ ショッピングモールには

大きなX’Masツリーがきらめき華やいでいました。

 

  

 

山下公園あたりの紅葉も見頃でした。

 

            

 

そしてもう一つの目的地です。

友人が見つけたというカフェに連れて行ってもらいました。

パブロフ

中華街近くにあって、優雅でとってもおしゃれなカフェでした。

          (画像はお店の案内ページからお借りしています。)

               

 

               

        

 

若い女性好みのいま流行りのアフタヌーンティーが人気 コーヒーショートケーキ    

私たちはプチケーキ4種セットとコーヒーを頂きました。

           (コーヒーはお替りできましたよ。)

素敵な王宮のようなカフェで過ごし、とても優雅な心地で

帰途に、、、

 

すてきなひととき、あらためて友人に感謝です。

 

       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいで

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿