ほんのり暮らし

一人暮らしとなり、趣味や大好きなものに囲まれて
ゆったりとした自分時間を、、、

アメリカンブルー

2022-08-26 21:39:04 | 

はじめまして。

新しくブログを立ち上げました。

自己紹介を兼ねてこんな話題から、、、、、

 

私の大好きなアメリカンブルーのご紹介です。

最初の出会いからもう随分時が流れています。

直径1,.5㎝程の可憐なブルーの花が、明るい夏の日差しの下 次々に開花します。

ただ朝顔と同じで夕方には閉じてしまう儚い命。

が、その花びらのすぐ隣には新たな蕾ができていて翌朝にはまた可憐な花が開きます。

ずいぶん前に発見したこと。

あまりに可愛いので切花にしようと花を摘んで小さな花瓶に挿して室内に飾ったところ、

次々に花が咲くのでそのままお水をかえながら育てていました。

ふと気が付くとそれぞれの茎から真っ白い根っこが出ていて、、、

こうして増やせることに気づき、その一本一本をまとめて鉢に植え替えました。

お花屋さんではなく自身の手で増やせるということを発見してからは

育て増やすことのできる楽しさも味わっていますし

なかなか難しい冬越しも試してみたりもしているのです。

 

       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいです

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿