ほんのり暮らし

一人暮らしとなり、趣味や大好きなものに囲まれて
ゆったりとした自分時間を、、、

レンジで肉じゃが お一人さま分 

2022-12-15 06:00:49 | 暮らし

きのう日中は思いのほか暖かくてほっとしました。

ただ今日はいよいよ風の冷たい今年一番の寒さとなるそうです。

12月も半ば、寒いのは当たり前ですね。

 

そしてふたご座流星群が一番よくみられる夜とのことでした。

で、真夜中0時過ぎ空を見上げてみました。

きれいな空に星たちがたくさん輝いていましたよ。

でも、流れ星は見たいけれど根気が続かない~☆☆寒いし~

 

それより、レンジでチンの暖か肉じゃがのご紹介でも~~

おひとり様にはぴったりの簡単肉じゃが。

最近は手抜きで出来る美味しいお料理を追求中ですので

このレシピはぴったりです。

                                                                   

          <材料> 

     まず一口大に切った材料を耐熱ボウルに豚薄切り肉から順に

                         重ねて入れていきます。         

              豚薄切り肉 100g                  

              玉ネギ   1/2個弱

              じゃがいも 1個(小さめ)

              人参    1/2本(人参は軽く茹でておくとよい)

    そして <調味料>

        醤油 砂糖 酒 みりん(各大さじ2) 以上を順に入れる

 

ラップをふんわりとかけ、端を少し開けてからレンジで10分(600W)

レンジから出して30分ほどそのまま蒸らしたら出来上がり。

さっくりと混ぜ合わせていただきます。

                

簡単で、下準備さえ済めばあとは電子レンジでチンするだけの手軽さです。

油は一切使っていませんし。

美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした。

  

       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいで

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿