コスメ スキンケアの話し

コスメ、スキンケアの最新の話題をお届け コスメ商品やスキンケア化粧品の情報をお届けします。

乾燥 肌 スキンケア

2007-09-05 | コスメ スキンケア
顔の毛穴について悩んでいます。よく「黒ずみ」の話題は耳にするのですが、私の場...
顔の毛穴について悩んでいます。よく「黒ずみ」の話題は耳にするのですが、私の場合は「目立つ」という感じです。頬の毛穴がひどすぎます。化粧品、方法などお力をお貸し頂けませんでしょうか。肌質は…まず敏感肌です。汗をかくとじんましんが出たり、化粧品類でかぶれる事もたまにあります。そしてひどいオイリー肌です。寝る前に顔を洗ってスキンケアを軽くしても、翌朝・・・ギットギトです。そしてひどい乾燥肌でもあります。顔の話ではありませんが、足のすねは一年中粉を吹いています。もちろん、顔も乾燥している部分は多いです。口の周りとか…。「毛穴が目立たなくなった!」と、ニキビ顔の妹が「プロアクティブ」使っていましたが、あれは脂を根こそぎ取る!のような物なので、今度は乾燥する部分が気になります。そして潤いを与えると、翌朝やはり、ギットギトです。。。むしろニキビ用のシリーズですしね。毎日続けられる物や、たまーにやるだけでいい物、どちらでも構いません。化粧品の紹介、又、方法など、どちらでも構いませんので、毛穴が小さくなった!という方のお話をお聞きしたいです。かなり切実に悩んでいます。宜しくお願い致します。(続きを読む)


シミができてしまいました・・・
シミができてしまいました・・・シミって皆さん何才くらいでできましたか?私は肌が白いということもあり、23歳でできてしまいました・・・。これって早いですか?でも茶色いシミっていうか、少し青い感じで、化粧で大体は隠れるくらいです。かなりなやんでいるので、お願いします。あと、しみにこれが効くよ!!というのがあれば教えてください。(続きを読む)


ひどい乾燥で悩んでいます。
ひどい乾燥で悩んでいます。最近、ひどい乾燥で悩んでいます。乾燥しすぎて、ファンデはきれいに乗らずひび割れたようになってしまい、こじわまでも目立つようになってしまいます。化粧水、乳液、クリームを使用しておりますが、すぐに乾燥してしまい効果が持続しません。何か、お勧めのスキンケア、対策、またサプリメントでも何でもよいのでアドバイスをお願いします。(続きを読む)



毎日のスキンケアに最適 【スキンケアシンク エモルションズゲル】
お肌にお悩みを持つ方にも良い商品です。 肌活性、保湿、美白、シワ、シミ、ソバカスへの働きかけ、 肌の乾燥によるかゆみの抑制・緩和、紫外線による炎症の抑制・緩和、 肌衛生面のサポートなど全てをカバーしてくれるそうです(v^ー°) ...(続きを読む)


秋のスキンケア
無防備に紫外線を浴びてしまった肌は、 大きなダメージを受けていますし、 冷房などで乾燥した肌は、湿度が低下する季節を迎え、 ますますその乾燥が加速してしまいます蓮いきいきとした健やかな素肌を目指すためにも、 この時期のスキンケアは、肌の状態 ...(続きを読む)


乾燥肌とにきび
実は,乾燥肌とにきびの関係は実は切っても切れないもの。 にきびの原因には,ホルモンのバランスや紫外,ストレスなどさまざまな要因が言われています。実は乾燥状態というのはにきびを悪化させる最大の因子といっても過言ではありません。 ...(続きを読む)