コスメ スキンケアの話し

コスメ、スキンケアの最新の話題をお届け コスメ商品やスキンケア化粧品の情報をお届けします。

スキンケア 口コミ

2007-09-26 | コスメ スキンケア
私は19歳で、顔中にできる白ニキビ(吹き出物)にとっても困っています。肌質は...
私は19歳で、顔中にできる白ニキビ(吹き出物)にとっても困っています。肌質は、混合肌で、敏感肌。加えて汗かきです。化粧をしだしてから、白いニキビができるようになりました。かかりつけの皮膚科に行って、薬(飲み薬や、ぬり薬)をもらいました。中学時代の思春期にきびは、それで治ったのです。しかし白ニキビは増え続ける一方です。☆できる場所鼻のすぐ左右横、口下~顎まわり、頬・・・おでこと鼻以外ほとんどです!!皮膚科に行く前使っていたのは、マジョリカマジョルカ(資生堂)のリキッドとパウダー。先生にリキッドは自分の肌にはダメで、オイルフリーのパウダータイプのみにしたほうがイイと言われ、今エテュセの、セロポア オイルフリーパクト(オイルブロック)を使っています。それでも良くなりません。☆私の化粧の順番①ソフィーナのUVブロック②エテュセのベーススムーザー(オイルフリー)③エテュセのセロポア オイルフリーパクト☆スキンケア皮膚科処方のアクネ石鹸を使い、化粧水はビオレや肌美精。今は自分の美白化粧品がきれてるので、母のしっとりタイプの美白クリーム使っています。早寝早起き、3食栄養しっかりとっています。吹き出物で困っていたかた、自分はこれで解決した!等、お勧めの化粧品を教えてください!お願いいたします。(続きを読む)


子供が皮膚科を受診して…
子供が皮膚科を受診して…アトピーと診断された事はありませんが、子供(2歳半)が肌が弱く皮膚科へ通院しています。今まで通院していた皮膚科は人気があり、待ち時間がとても長いのです。先生は気さくな方で、治療法は短期間ステロイドを処方して治すといった感じです。実際ステロイドで症状をよくなりますが塗るのをやめると、またひどくなります。先日、違う皮膚科を受診してみました。ネットの口コミで評判だったので、行ってみたのですが…診断結果なんですが、湿疹もあまり見ず家族構成ばかりを聞かれました。で、長子だから、親があれはダメ!とか育児にピリピリしているのが原因ということを言われました。他にも、寝る前に冷たい物を飲むな…とか煮物を中心に!とか…はたまた、母親(私)の家族構成まで聞かれ、主人のも聞かれました。なんか、占い師の所に来たような感じで。そして心理学の抜粋のような記事を渡され、皮膚病との闘病を説明されました。つまり、生活習慣を改善して皮膚トラブルを解消していく…という治療法のようです。前者の医師は、アレルギー検査をしたり、原因を追究して対策を考えていく…という感じです。どちらも言っている事は分かるのですが、貴方ならどちらの皮膚科を選択しますか?私は文面でも分かるように後者には疑問を抱いているので、もう行かないと思います…(続きを読む)


大人のニキビ
大人のニキビ大人のニキビに悩んでるのに乾燥肌のような気がします。でもアクネ用のスキンケアはほとんどオイリー用と書いてて、私はオイリー用は欲しくなく、アクネ用で保湿もしてくれるのを探していますが私のような肌の場合どうすればいいのでしょうか。年齢は30です。ちなみに敏感肌で、特に香料を受け付けない肌のようです。もしいいスキンケア用品を知ってる方がいたらどうかアドバイスを。(続きを読む)



薬用スキンケア リンスインシャンプー 犬用 徳用750ml
薬用スキンケア リンスインシャンプー 犬用 徳用750mlという商品をネット通販で買って、とても満足しています。 このチャンスを逃すと薬用スキンケア リンスインシャンプー 犬用 徳用750mlは手に入らないと思って、JoyPet(ジョイペット)はずっとチェック ...(続きを読む)


生活の木 ローズヒップ クレンジング 105ml
前から欲しかった生活の木 ローズヒップ クレンジング 105mlという商品を、思い切ってネット通販で買って、とても満足しています。 生活の木 ローズヒップ クレンジング 105mlは、前から欲しかった生活の木の商品なので、お気に入りのひとつです。 ...(続きを読む)


JCprogram 薬用ホワイトニング-Cクリーム
JCprogram 薬用ホワイトニング-Cクリームという商品知ってますか? JCprogram 薬用ホワイトニング-Cクリームは、前から欲しかったJCprogramの商品なので、お気に入りのひとつです。 あまり知られていないメーカーは不安だと思うでしょうが、そんなことは ...(続きを読む)