爺々ネタ?

「これ何? クラウド中止」(oji3のブログ90)

 「これ何?」 
 過日、クラウドファンディング「インターハイ中止の
危機を救いたい!」 との支援活動がありました。

 大富豪? の私は、早速幾何かの金額を提供いたしました。

 しかし皆さまご存じの通り、新型コロナの影響で
インターハイは中止になりました。

 この資金は「全額を2020年インターハイの大会開催経費に
充当させていただきます」 との主催者の表明があります。

 主催者とは、公益財団法人の「全国高等学校……連盟」です。

 寄付の対象となる事業が中止になった訳ですから、
主催者としては、寄付を頂いた方々にそのお金の
使途を明らかにする責任があります。

 「返金せよ」 とまでは言いません。
せめて「ハガキ一枚」でもいい、「どうするか」を
寄付を頂いた方々に伝えるのが筋でしょう。

 私をはじめ多くの皆様方の善意を、
どう考えておられるのか是非とも知りたいものです。

 多分、寄付を頂いた方々の名簿はすでに破棄しているので
連絡をしょうにも連絡が取れないと言うのでしょう。
(行政の得意技ですな。  困った困った……)

 このような態度を続けるなら、今後誰も寄付等の
援助はしない事になるでしょう。

   餌喰らう 逃げる速さは 蜥蜴かな
           2020.07.19.moai291

 *「慈しみの心を保ちなさい」 (釈迦)

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事