爺々ネタ?

等身大の私 と 不等身大の私?
時事(爺々)ネタを中心に、お気楽に!

素直になろうよ(oji3のブログ9)

2020-04-28 11:52:47 | 日記
  大阪府の吉村知事のパチンコ店の公表について、
タレントのラサール石井氏が27日、自身のツイッターを更新。
大阪府の吉村洋文知事(44)が休業要請に応じないパチンコ店の
店名を公表した事について
ラサールは「『皆さん、パチンコ屋が軒並み閉まって大変でしょう。
今ならここが開いてますよお』と宣伝した結果になるの、わからん
かったんかな」とツイート。

 吉村府知事は、「影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』
位言えないのかね」と反論した。

この指摘に対しラサールは、
「(私は)影響力全くありません。 ごまめの歯ぎしり。
そんな呟きに反応していただいて大変申し訳ない。
 店名の公表がなんか『市中引き回しの刑』みたいに感じたので
他に方法がなかったのかと思った次第です。
すみません気の利いた事も言えず」と反応しました。

 自身のツイート内容については一言も言及していない。
 と言うことは、自分は、当然の主張をしただけであると
考えている様です。
 「申し訳ない」と言う気が少しでもあるのなら、自身の意見について、
訂正なり反論をすればよいことです。
 それをしないと言うことは、自分の意見が正論であると信じており、
他人の意見には耳を貸さない人なのでしょう。
よほどの自信家とお見受けします。

 それに比べ、高須院長は素直に対応しています。
 大阪府の吉村洋文知事(44)が休業要請後も営業を続けるパチンコ
店名を公表後、客が殺到したことについて、「パチンコ屋さんの勝ち」など
とツイートしたことを謝罪しました。

 高須院長は、吉村府知事の「影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』
位言えないのかね」とのツイートを引用し、
 「僕もそう申し上げるべきでした。反省してます。
 頑張っておられるのに…ごめんなさい。
 お許しください。吉村知事」と謝罪の言葉を述べました。
 (エライ!  イイネ!  イイネ! )

 ラサールはこのツイートをみて、何を思うのだろうか。
きっと何とも思わないと思います。
何しろ「影響力のない人」ですから。

 ラサール石井という芸名を付けたと言うことは、
 デビュー当初は、浮き沈みの激しい芸能界を生きていくにあたって、
「ラサール」と冠することによって、つらい時でも
ラサールの名に恥じないようにガンバローと言う意味を込めて
「ラサール石井」との芸名にしたのだと勝手に解釈していました。

 がしかし、今の現状を見るとこの解釈は間違いであったと思います。
 「自分は、ラサール高校の出身である。他の芸人とは違うんだ。」
という鼻持ちならぬ心底が透けて見えてくる様です。

 R石井と改名でもしたらどうでしょう。
 Rは、ラッカー塗装のRです。
  *ラッカー石井 ⇒ ラッカー塗装はいずれ剥がれ落ちる。

 色々なことが制限される閉塞的な状況ですが、
 お互い「素直になろうよ」です。
                               2020.04.28.moai291