にゃんだふるわーるど

オンショア初夏の風

えむにゃ東京のため代理です。

今日は5月中旬の陽気で街中に半そでの若者が目立ちました。
久し振りにバイクのエンジンをかけて美保の松原まで

富士山は残念ながら見えません。替わりにタンクトップ姿の10台の女の子たちが見えます。
初夏ですねー

カイトを使ったサーフィンはスピードがあって面白そう。


伊豆行きのフェリーが行きます。

駿河湾は深さ2000m以上で日本一深い湾だそうですが、丁度航路の真中に深さ40mの浅瀬がありダイビング可能らしい。ここ美保の海岸ももぐりましたが急深で伊豆の海のようにお花畑はありません。

灯台の横の温泉足湯であたためてから、すぐ近くの御穂鶴酒造をみたら今日は休み。

酒蔵としては公開していませんが、地魚と地酒の店で人気があるとか。まだ一度もはいったことがないので、土佐鶴さん静岡にきたら行ってみたい。

久し振りのバイクなので、帰りは日本平パークウェイのワインディングをとうります。車にすぐ追い着くので、一旦下で戻り別の道で山頂まで。先日の日記の梅はまだ咲いていました。変な年です。

今週からコンサートが続くらしい。代理アップしなきゃいけないのかなぁ(笑)

コメント一覧

えむにゃん
http://moon.ap.teacup.com/amanogawa/
☆土佐鶴さん
駅まで迎えに来て貰ったときの車の中で、
何か文章ヘンって書き直そうとしたら速攻土佐鶴さんからコメントが付いていて直すのやめたって…何書いたのよ~て聞いたら「まあ、家に戻ってから見てみなよ…」と言う返事(笑)

☆サンライズさん
東京は東京でも世情にはたどり着けませんでした。。。あたり前田の定休日(泣)
サンライズ
えむにゃんは東京!?
留守の方が、コメント多かったりしてーー(^o^;
留守為すぎて○○っか軍団に占拠されませんように!(笑)

土佐鶴
「御穂鶴」行ってみたいな~(涎)

タンクトップ姿の女の子達・・・
え○っか師匠垂涎の美保の松原(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事