にゃんだふるわーるど

う~マンボウ!!!解決編

昨日の続き。。。

ちょっとだけ記憶違いだった(汗)
正しくは日本初の流れ鮨

子供の頃の想い出に再会か?
と、ワクワクしながら店の中に入ってみると
…違う~水が流れてな~い

結局、タッチパネルで注文すると出来たての鮨を
まだかな、まだかな~って通り過ぎないように
気にしていなくてもテーブルの中まで曲がって
コンニチワって自動で届けてくれる事だった。
う~ん…びみょ~

あっでも、メニューにマンボウが有ったから
生まれて初めて食べてみました
一皿200円だったか思ったより安かった。
魚というより柔らかい小柱とか何となく
貝っぽい歯ごたえでした。

コメント一覧

えむにゃん
>さんらいずさん
こちらの流れ鮨は自分のした注文の
確認がモニタで出来ました。
何を幾つ頼んで現在の合計金額が
幾らになっているか…って具合に。

何頼んだっけ~と確認してみたら、、、
タッチパネルの反応が遅くて同じ物を
3連打していたのに気が付き大慌て!!
決定後に機械でのキャンセルが利かず
お店の人を呼んで余分をキャンセル
して貰い相方が一言。
「反応トロイし鮨選びにくいし…
 モニター小さくて見にくいし…
 この機械使えな~い」
さんらいず
このあいだ 夫と食べに入った回転寿司屋さん
で、、、可哀想に 嫌われたか
夫は全然 釣れなかったの・・・・・・・
タッチパネルで注文すると できたてお鮨が遠くから(席が悪かったか)回ってきて
 席に近づくと 「もうすぐです」の お知らせ掲示と ブザーがなるけど ノンストップなので  
すばやく取るのは自分で というシステム!?
それで、 
私のは きたんだけど
夫がいくつか 注文したお鮨は ちっとも やってこない
お知らせもないし  ブザーもならない
後から入店した席の人たちの方が 次々 取って
美味しそうに食べてるのに・ね~

前のほうの家族なんか 子供がチェックして
取ってるし・・・
何故?誰かが横恋慕か??横恋慕されたら
どうなるのか~~?「あれか?違った~」の繰り返し
パネルで何を注文したか忘れるほど
ずいぶん待たされた夫は 堪忍袋の緒が切れて
店員さん呼んで じか注文して なんとかもらえたけど
もう 二度と夫は あの寿司屋に行かないだろう

まだかな、まだかなって
通り過ぎないよう
気にしすぎたのがいけなかったのだろか・・・

それとも操作間違えただけなのだろうか(謎)
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこまんま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事