にゃんだふるわーるど

う~マンボウ!!!

回転すしに行きました。
何だか看板に
日本初流れる回転すし
とか書いてあり前々から気になっていたのを
確認すると言う名目で(爆)

子供の頃、軽食・喫茶のお店で
長い「U」の字になったカウンター席の
前に流れるプールの如く水が流れ自分の
席の前には東海道53次の宿場町の名前が
書かれていて水の中を船がグルグルと
回っていた。

空の船に食券を置き席の前に置いてある
宿場の札を立てて流すと暫くしてから
注文した物が宿場の名札を付けた船に乗って
やってきます。

それを逃さず自分で船から荷を下ろして
食べると言うシステム。

今の回転寿司と同じようなシステムで
元祖って感じ?

子供心にジャストフィット
大好きなお店でしたが何時の間にか
普通のお好み焼き屋に変わってしまい
遠く懐かしい想い出になってしまった。

そんなあるに日見た
日本初流れる回転すし
入らないわけにはいかないではあ~りませんか

想い出話が長くなってしまったので
この続きはまた明日~

コメント一覧

ろっか
お忙しいところ、コメントを頂き恐縮です(汗)

えむにゃん自身、あまり記憶が無いということは
「ほのぼの」で紹介された店とは違うのかも?

因みに、ラジオで紹介されたのは沼津にある
「どんぐり」という店らしいです。
えむにゃん
>ろっかさん
おまたせ~コメント2つ返した所で
お夕食タイムとなりました(汗)
「ほのぼの」で聞いた記憶はあるが
細かい所忘れた(地盤沈下)

ほのぼの聞いたとき「あ~」って
思ったけど一緒だぁ~とは喜んだ
記憶が無いから違うお店じゃないかな?
場所何処ってラジオで言ってました?


ろっか
管理人様へ
あの~~、↓の質問の答えが気になって
眠れないんですけど。。。(笑)
ろっか
えむにゃんが行った喫茶店ってもしかして
「ほのぼの」で紹介された所と同じ場所かな?

流れる回転すしはまだ行ったこと無いなぁ~。
ふらふら
>日本初流れる回転すし
ありゃぁ~、S玉県(笑)にあったど~!(笑)
流れる回転すし。
そこはローラーの代わりに、水が流れていて、桶の中に皿のすしが乗って流れてきました。
そこのすし屋は1皿200円から400
円で結構いい値段でした。
子どもが3~4歳位のとき食べに行って、美味しいと子どもは5皿くらい食べたと思う。
で、食べ過ぎた子ども「吐いた」です。(ToT)

店の人に「子どもにそんなに食べさせるからだ!」と叱られ、もう二度とそこへはゆけませんでした・・・。(あう~!)

もう十年も前の話です・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこまんま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事