にゃんだふるわーるど

弘前城の桜

下北半島は遠くて、朝ぐずぐずしていたら
弘前到着が遅くなってしまいました。
下北半島を回ると遠くて東京名古屋間位
あるんです。

前回は恐山から先は雪で大間岬まで
いけませんでしたので宿題完了。

弘前に着いてまずは市場寿司へ



なんて明朗なお皿でしょう(笑)




beerのお替わりが進みます。昨日と一緒...

3点盛りに入っていたウニが美味しかったから
特盛りのウニ一皿追加♪

それでも足りずにもう一皿と頼んだら…
品切れでお代わり出来ず_| ̄|○ .・ili・.


メニューからうにが消えました(笑)

遅くなったけど夜桜の弘前城へ
ソメイヨシノはすでに落花。。。





GW期間中本丸に無料で入れる時間
午後九時を待って奥へ
本丸の枝垂れ桜は満開で桜と朧月が
とても幻想的。




本丸からのパノラマ







三味線を弾いている女性がいました。


市役所にこんなのありました。


前回の2005年の時の夜と朝も参考に
置いときます。










岩木山

コメント一覧

えむにゃん
☆牛久の帽子さん
おおっと、ニアミスでしたか…。

次回は角館か三春の滝桜を見たいですね~。

しかし、日本は狭いようで広い。。。
隣で寝ているだけでも疲れました(自爆)
牛久の帽子
あらら~、1日違いでしたか…。

ソメイヨシノだけではない弘前公園を堪能されたようで、良かったですね。

私も今年は久しぶりに長く弘前に滞在できて、日々変わりゆく桜をじっくり観察できました。

今年の弘前さくらまつりは早咲きの割りには大盛況だったとか。実に弘前市の人口の12倍いらっしゃいました。

来年もぜひ弘前さくらまつりへどうぞ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事