にゃんだふるわーるど

たどり着いたらそこは…

GW、昨日からの移動で辿り着いた場所は…

本州最北端(汗)





↑北海道(函館?)の灯がみえる。

時間を遡って、
朝到着した八戸の陸奥湊で朝から「うに」



おいしくてお代わりしました。


いちご汁


せんべい汁




海のミルク ほや


食後に見て歩いた市場の中にはテーブルが
あって、市場で買った物を持ち寄って
高知の「ひろめ市場」みたいに食べられる。

ご飯は横に大きなジャーがあって量り売り
っぽい感じ。


八戸市場のおばちゃん



八戸のうみねこ神社の蕪島








卵温め中

下北半島目指して走っていたら記憶を
刺激するお食事処が…

3年前?恐山に行った時に食べて美味しかった
かち割りのウニのお店では?

ビンゴ♪


お昼も海栗

出されたウニはトゲドケがまだかすかに
動いているくらいの新鮮さ(はぁと)

寒立馬(かんだちめ)



自然放牧されている下北半島の野生馬、冬でも雪の中、海を見ているそうです。

ウィキペディアみると野生馬じゃなくて
青森県下北郡東通村尻屋崎に放牧されている
厳しい冬にも耐えられるたくましい体格の馬で
天然記念物だけど農用馬(肉用馬)であり、
飼い主がいるそーじゃ(汗)

馬とふれあってから更に北を目指して
夕方やっとたどり着いた本州最北端。

昼間は避暑に来たのにしぞーかより
暑いんじゃないかとぶーたれていた
東北だけれども、夕暮れの海風は
流石に寒かったです。。。

コメント一覧

えむにゃん
☆渉@しょうさん
ピンポ~ン♪
そうです。。。でぶネコです。

知らない間に相方に続きをUPされ、、、
晒されてしまいました(汗)

☆牛久の帽子さん
一週間前は寒波でしたのね。。。

本州最北端の夕方は流石に寒かったですが昼間の八戸辺りは関東、東海より暑かったんじゃないでしょうか?

寒いかな~と心配していたのに暑いじゃないか何じゃこりゃ~って感じでした。
牛久の帽子
名前がまたまた変わりました(汗)。

1週違いで青森行かれてましたか。私も恐山行こうとしましたが、季節外れの雪!
びっくりでしたが、まだ冬タイヤのままだったのが救いでした。

無論、恐山への道路は通行止め。おとなしくむつ市内の宿に直行しました…。

大間でマグロに乗りましたか?(笑)

渉@しょう
お馬さんと戯れているのは…
ひょっとして、えむにゃんさんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「またたび」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事