にゃんだふるわーるど

マンマ・ミ~…

植木を背負った王子さまが、
静岡で上演中の劇団四季マンマ・ミーヤを見に…
 ではなくて。。。

その隣の中ホールに清水ミチコのライブを見にやって来ました(笑)

少し早いお盆渋滞情報もチラホラ出ていましたが、ほぼナビさま予報通りの3時頃到着。

途中連絡で軽くパンくらいしか食べていないと言うので遅お昼兼3時のオヤツにおでんを食べに家に着いて荷物を置いただけで出かけました(汗)

連日の猛暑と午前中仕事をこなしてからの長距離ドライブでお疲れ気味の王子、
冷房が効いているほうがイイネと今回行くのをやめた自然の風だけの昭和くさい佇まい「おおやきいも」さん車で横を通ってみたら暑さも関係無く今日もコミコミ。

それで今日行ったのは冷暖房完備の(笑)
『パン屋のおでん』

隣の席ではカップルがオデンとカキ氷。
あとから来た近所のおっちゃんがオデンとおにぎりを注文。
カキ氷にするかソフトクリームにするか悩んだりの場面が静岡らしい日常の1コマ(笑)

食後ちょっとドライブしてから今回の目的、
清水ミチコのおたのしみ会にレッツラゴー(死語)

マンマ・ミーヤ入場待ちの大河のような列を掻き分けながらこっちに行かないでミッチャン選んだって絶対ネタに使われると話しながら中ホールへ。

予想的中(爆)

更に、イベンターさんの差し入れが「しぞーかおでん」だった楽屋話まであるしでネタが被る被る(笑)

県内には何度も来てくれていた清水ミチコさんでしたが静岡市内、この会館は意外やお初だそう。

当日券は若干出たようですが殆ど満席の満員御礼。
それでも見え隠れする初対面の緊張感を完全打破して盛り上げてくれたお隣のマンマ・ミーヤさん有難う(謎)

内容は盛り沢山で年代別メドレーやらリクエストコーナー。

某大物女性タレントとのトーク映像。
あまりに壊れたトークのテンションに本物ゲストがミッチャンが扮装してひとり二役しているような錯覚に陥った。。。

初心者の私が着いていけるかと不安だったのがウソのように腹筋の運動の連続でした。
誘ってくれて有難う。近くで日程が合う場所が有ったら是非またヨロシク♪

ライブ終了後まっすぐ帰らずちょっとだけ夜のご近所を案内散策(ムフフ)

それをご近所の酒屋の奥さんに目撃されたりで…

(*^o^*)キャー

散策帰りに覗いたら片付け終わった店内に店子さん居たから二度目ましてのご挨拶。

家に戻ると相方に頼んでおいたお買い物の量が3人には多い量だったから店子さんも呼び込んで焼肉とビールで遅いお夕飯兼呑みをしてお休みなさいZzz…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごろにゃ~ん♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事