にゃんだふるわーるど

草競馬 相良

日本で唯一砂浜で行われる|第36回さがら草競馬大会
去年は震災の影響で開催されませんでした。








ジョッキースタイル、ウェスタンスタイルが入り混じっているのが草競馬らしい。


一周500M
予選2周、決勝3周
道産子、ポニーのレースは1周




晴天に恵まれ気温もぐんぐん上昇海がキラキラ光っていて夏模様。
海にはたくさんのヨットや水上バイク子供たちは磯遊び。


ながらみ


午前の部終了~午後の部までこちらも休憩♪
相良の漁協のテントでは小ぶりのカツオが1本1500円で売っていたり「ながらみ」の塩茹でがカップ1杯200円で売っていた。

大好物のながらみゲットです。もちろん飲みものも♪(笑)



子供競馬(ポニー)


スタート地点にとどまらずテッテケマイペースで馬場を回る馬一頭、とうとう騎手が振り落とされて...捕獲劇が始まる(笑)
騎手が乗るもまたスタート地点には向わずテッテケ馬場を回ってやっとスタートです。


走りたがりの騎手を落としたダニエル(?)くん他の馬より2周も余分にテケテケしたのがウォーミングアップになったのか大方の予想を裏切って優勝しました。
















草競馬の帰り道、牧の原市静波にある東光寺の長藤



一本の木で出来た約20メートル四方藤棚

磐田にある樹齢800年余りの熊野(ゆや)の長藤を大正時代に接木したのだそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほのぼの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事