レオくん時々わたし

怜大といいます(*^_^*)
成長が楽しみな毎日を♪

ハンドケア

2011-11-25 16:10:54 | 日記
怜大が生まれて、圧倒的に手洗い・調理・洗い物・洗濯が増えました。
洗い物をする時はゴム手袋をするのですが、それでも水仕事が増えて乾季の季節、手荒れがしてきました。



そこで面倒ですが寝る時のハンド手袋買ってきました。




起きてる間もこまめにハンドクリームを塗るようにしてますが、クリームだけじゃなく化粧水もした方がいいらしいです!!





なので薬局で安い化粧水をかって手が濡れた後は必ず化粧水してます


安いハンドクリームですがキッチンと寝室に置いてます。


クリームを塗る時は指から塗るそうです。指は折り曲げて塗ると関節などのしわの間にも入るそうです。


パーツモデルの金子さんが言ってました。




手の甲って歳がでるし若返らないから気をつけてます。











大根の漬物を終えたので1時間ほど手袋でケアします





漬物、甘酸っぱくて美味しいんだ~。柚子もいい香りだしお気に入りの1品です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿