*ソラアイ*

晴れるわけでもない空を
それでも僕は
今日を期待して生きてみる

派遣で仕事を決めるコツ

2012-09-19 17:09:20 | *日記*
派遣がなかなか決まらないって
現実を知った私。

でも私は今回すごく運がよかったんだと思う。

私は嫌いなんだけど、
人気が高い新宿勤務だし、経理やれるし。

ほかの大手の派遣会社で、
勤務地は新宿くらいまでしかいけません
っていったら、
経理未経験だったら通勤時間広げないとないですよ!って怒られたもんね;;


あと今回私は大手に決まったんだけど、
使った派遣会社は倍率少ない上に、
人数も集まらないからみんなの顔合わせを取り持ってくれる。
大手の派遣会社だと、スキル豊富な人がたくさんいるから
なかなか条件悪いのしかまわってこない感じだし、
決まる確率低そうなんだけど、
私が今回使ったところは、
すごくマイナーなんだとおもう。
派遣事業やりだしたの最近っぽいし。
でも母体は大手だから、
今回はその母体の大手で働くことになった。

きっと抱えている派遣登録人数がすくないから、
低スキルな私でも登録にいったその日に面談をしてもらえたからね。
普通は社内選考で各派遣会社一名輩出していろんな派遣会社の代表と
面談をして決めるのが一般的みたいだし。

でも簿記2級が大きかったと思う。ほかの人は3級だからって言ってたからね。
去年頑張ってよかったーー 涙

ちゃんとした派遣会社で、
まだ新しかったりして、
登録人数が少ないところが狙い目なんじゃないかなと。

なんで受かったのかはわからないけどね。
一週間待たされたからほかの候補者とじっくり選んで、
しょうがないか!って感じかなーとはおもうけど。


半年後には直接雇用になるから
紹介予定派遣のようでもあるし。
正社員には試験を受ければなれるようだし。

きっとこの案件が
ほかの大手にいけば
私はこの仕事できなかったでしょうね。


違う不安が私を襲う。。。。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-25 20:14:13
おめでとうございます
やっぱり、がんばった分は帰ってくるってことですよねー
自分もがんばろうと思いました。
ありがとう!
おめでとう!
返信する
Unknown (mayu)
2012-09-25 20:27:30
すごいきれいなオフィスで、
文房具も支給されるし、
さすが!って思うけど・・・

まだまだ慣れるまでは胃が痛いです><
返信する

post a comment