MMぉっ! れびゅ~♪

お勧めMMORPGを探す旅~現在停滞中

障害情報w

2006-10-18 10:24:37 | 熱血江湖
公式にスルーされても困るので、当ブログでまとめておきたいと思いますw

10/17 23:15
公式掲示板に以下の内容が書き込みがされる

コレに気付いた当方も即座にアクセスを試みるもアクセス出来ず
パッチ鯖が無反応な模様
恐らく23時過ぎには障害が発生していた物と予想される

同日  23:23
パッチチェックはクリアするようになったものの、ch選択画面で「混雑中」の表示が出てログイン出来ない状態に

同日  23:29
パッチチェックの段階で「メンテナンス中」の表示が出てログイン出来ず
運営の中の人は大あわてでなにやらやっている模様w

同日  23:46
障害復旧完了
30分余りで直せたのはエライですねw

ちなみに中では何事もなく普通にゲームが出来ていたようなので、この30分ほどの間の障害を運営がどう裁くのか?(前回の障害時での反応から現実的に考えれば接続障害時にログインしていない金符使用者への30分延長あたりでしょうが…(これでもかなり怪しいw))
かなり楽しみにしておりますw


追記・・・
課金アイテムが消えたり、家禽を買う為のポイントが消えたという書き込みもアリ
事実確認が取れ次第、また報告したいと思います


追記2・・・


---------------------
熱血江湖オンライン運営チームよりお知らせします。

10月17日(火)11:20ごろよりネットワーク上の不具合により、
ゲーム接続障害が発生しておりました。
障害の間、よろず屋の利用に不具合がありましたが、
現在、不具合は正常に復旧致しました。

皆様には大変ご不便をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。

             熱血江湖オンライン運営チーム

---------------------ー

結局、「追記1」の件も含めたログイン障害だった模様です
補償に関しては一切記述は見られません
30分程度の障害に関しては一切補償を行わない
とエムゲーム側はここに宣言したことになりますね

追記3・・・・
確認してみたら公式から障害情報消されてますねw(10/18  10:20)
以前、運営に「障害情報のみ消すのはなぜ?」とメールで確認してみたところ、テンプレで
「内部規約によって決まっている」「紛らわしい古い情報は消す」と返ってきました
紛らわしいというのなら未だに残っている(この間の)1.5倍イベントの告知も紛らわしいですよね
幸い(?)今回の障害は「ログイン出来ない」だったので、
「大多数のプレイヤーには影響でなかったのだから、このまま隠蔽
って事でしょうかね?w