サカライ2日記

サカライ2の日記

プロ初シーズン

2005年06月11日 | Weblog
リーグ・アンが開幕した。
リーグ初戦、相手はバスティアだ。
俺は今、ル・マンサポーターと一緒にスタンドから選手達に声援を送っている。
早い話、開幕スタメンは無理だった。というかベンチからも外された。
17歳の俺が、しかもほとんどコネで入ったようなチームで
試合に出れると思ったのが甘かった。('A`)

そうこう考えてるうちにストイチコフさんのゴールでル・マンが先制。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
それを守りきり開幕戦を白星で飾った。


一年間、ひたすら練習練習練習。

一年間、ひたすらベンチ外ベンチ外ベンチ外。

まだ17歳だしなー。未来はまだまだあるぞー。と楽天的な考えで過ごした。
結局チームは15位でフィニッシュ。無事残留を決めた。

監督が真っ裸でピッチに躍り出て警備員に捕まるという一幕があったものの
俺達はピッチで喜びを爆発させた。ヘタすりゃ優勝チームよりはしゃいでるんじゃないか
というほど狂喜乱舞した。

ストイチコフさんは9ゴールで得点ランクは3位だが
チームではぶっちぎりの得点王。来シ-ズンの契約延長も決めたらしい。

そして俺も契約延長にサインした。ジョージさんに任せたところ1年契約で年棒600万だそうだ。
正直クラブの役に全く立ってないのに年棒はほぼ倍に。
喜びながら家路に着いた。
来シーズンこそストイチコフさんを見返してやる、と思いながら。


17歳 ル・マン 0試合 0得点