Lara's Blog

育児・ヨーロッパ旅行記・クッキングレシピetc
自己満足&独り言日記

from England 1

2006-10-12 | Diary
皆様ご無沙汰しております
引越し寸前は、アクシデント続きでBlog更新出来ませんでした。
Englandへ引っ越して早2週間弱。
仮ですが,,何とかネットが繋がりました

9月28日の引越し日
そりゃーもぅハードな一日でした
朝8時半に国際引越し業者のフランス側の担当者が来た。
「おっフランスにしては珍しく早いなと思ったら・・
大型トレーラーが到着したのが、12時だった
ニューカッスル(England北部)からの長旅で到着が遅れたらしい。
しかもお疲れの様子で取り合えず休憩してから作業開始すると言う

ナント業者の見積もりミスで我が家の平米数が半分の広さで報告されていた
総勢3名の業者の手では足りず、私達も梱包を手伝うハメになった
風邪で具合が悪くて最後のギャルドリーを休ませたA男が在宅
A男クン・・機嫌は悪いし、手伝いたがるし、、何度も外に連れて行っては遊せた


ギャルドリーではお世話になったので、夕方挨拶に行きました

すごい荷物の量だったわー
Parisで大型トレーラーを駐車するのは困難なので、小型トラックをアパルトマンに横付けして、荷物をトラックに積んではトレーラーに運ぶと言う大変な作業。

今となっては懐かしいバルコンからの景色
全部終えるまで6時間はかかりました。
噂じゃ3~4時間で終わるって聞いていたのに・・げっそり、ぐったり


今だから見せられるParisのリビング&キッチン
(ソファとベッド以外は置いてきたよー)
【Paris暮らしの4年間】
Parisはフランスであり、フランスでない、、移民の集まりの街。
大人が遊ぶのには楽しいけど、子育てには適していなかったと思う。
それにグルメ・ファッション・芸術に興味のある方は楽しいでしょうけど、
自然児D男は、全く興味が無かったようです。
メトロも乗らないし。車&自転車のみ。
彼曰く・・Cityは混雑しているだけで、世界中どこでも同じ
所詮賃貸仮住まいだったParis。
すぐに引っ越すのだと思いながら暮らすのは、長い長い旅の様な、いつまでも観光客気分の暮らしだったな~

でも・・結婚出産と、私にとって人生最大イヴェントを経験したParis
生涯忘れる事のない、想い出の地となる事でしょう~


Parisで出合った皆様、大変お世話になりました
最後は多忙とA男発熱の為、ゆっくり会えなかった方も多いのが残念です。
お別れFeteをして下さった方達、ありがとぅ

リュックにバケットを入れて、毎日自転車通学していた頃が懐かしいです。
素晴らしい友人に巡り合えて、楽しい4年間でした
Merci mille fois





アパルトマン前の毎日の様に眺めていたエッフェル塔&セーヌとお台場にあった時からの知り合い?自由の女神
そして翌日・・・
出発日にA男をクリニックへ連れて行き、何とか体調回復してきたので
車で運ぶ分の荷物を積み(これも凄い量)フランスの車を返しに行った。
そのままUK車に乗り換えParisを去る
感傷に浸っている暇も無くドタバタ


ユーロトンネルの側のホテルへ泊まり、翌朝6時に出発
トンネルで初の遅れが出た40分も待たされたのでUK到着後は休憩無しでノンストップドライヴ

Northamptpnの不動産業者に新しい家の鍵を貰いに行き、新居到着
(通常は入居前に鍵を貰い、家屋チェックをするそう。そんな暇も無かった)

既に引越し業者のトラックは自宅前に到着していて、そのまま荷物搬入。
何せ新居物件探しの際に一度見た以来の新我が家
鍵の開け方も分からず、汗汗
「あれぇーこんな家だったっけってな感じでありました
過酷な肉体労働続きで、さすがの私もダウンしそうでした

書斎予定の部屋に殆どのダンボールを置いて貰った。
早く片付けるには書斎からリフォームした方が良いかなと、業者が帰った後に思い着いた
全てのダンボールを私一人で別の部屋に移動。
これで腰を痛めた
これ、、いつになったら全部片付くのだろう。
取り合えずゴミが多いので、殆ど捨てている。
着ない服は、チャリティショップが豊富なので寄付しようかなと箱詰めしている。

箱のままだと物を探すのが大変「傘はどこだ」「靴磨きはどの箱に入っているの」と毎日騒いでいます
もう引越しなんてこりごりよー

慌しい引越しでしたぁ
続く・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおぉぉ (ぼのむ)
2006-10-13 00:44:57
引越し大変だったね~。

いつネットが繋がるのか首を長くして待ってましたよ。

腰大丈夫?引越しは大変よねぇ。

ソファーとベット以外は置いてきたの?

あの可愛い家具やテレビも???
返信する
着いたのね (よしを)
2006-10-13 03:18:31
あああ、行ってしまったのね。ほんとに。

寂しいかぎりですわぁ。

無事にお引越が済んで、よかったね。

じゃ、ぼちぼち遊びに行きます。

ブーコつきで。

返信する
お疲れさまでした! (riz)
2006-10-13 09:56:03
出会いがあって別れがある。

別れの後にはまた素敵な出会いがあるわよ。

でも今までの思い出は素敵な宝物だよね。

大事にして下さい。(と結構マジなコメント)

私も読んでて懐かしさに震えました。走馬灯のように・・・。

ツッチーPUBやサン・ミッシェルでの出来事、ブルターニュへの旅行。



本当にLaraがパリにいたから世界が広がったよ。

ぼのむちゃんよしをさん、ブーコさんやA先輩家族

私にも良い出会いがあったわ。



UKでも宜しく。面白人間発掘しておいてね!

返信する
やっと高速ネットに! (Lara)
2006-10-23 06:50:34
ぼのむちゃん

あなたに頂いたケトルやキッチン雑貨は健在よTVは買い取って持ってきたのだけど・・D男が「やっぱ液晶ほすぃ」とふざけた事を言っておりまして。。予算が無いので買えません他の家具はぜぇ~んぶ置いてきたよ。

お陰で未だにカーテンも無いのよ。ぼのむちゃんに頂いたシャワーカーテン(ハート柄)大活躍

よしをさん

もちろん!いつでも遊びに来てね。

漏れなくブリコラージュの手伝いをして頂きますサダハルの抹茶バンブー&マカロン持って来てね~

D男は今日もParisに行ってるよ~

私も近々便乗して遊びに行くわ



rizさん

面白人間、かなりいそうですよ。

PUBも多いしrizさんが暴れて喜びそうよ

こちらでも観光名所見繕っておくわね。
返信する