Lara's Blog

育児・ヨーロッパ旅行記・クッキングレシピetc
自己満足&独り言日記

フォア・グラ

2006-09-26 | Paris
山の様な引越し準備で、走り回る日々。
体力はかなり消耗・・
市販のビタミン剤で栄養補給してるつもりだが。。効果を感じない
よ~したまにはこってりした物を食べなくては
(え?たまには?)

フランスと言えばフォア・グラよね
フランス滞在も残りわずかだし、食べておかなくちゃ

言い訳が長くなりましたが、要するに突然フォア・グラが食べたくなっただけの事です

D男は動物愛護精神
「フォア・グラって・・カモに無理矢理エサを沢山食べさせて作る不自然な食べ物動物虐待だ
「Laraは鯨まで食べたの、ひど過ぎると非難された事もあります

と言うわけで、D男と一緒にフォア・グラを食べに行くのは不可能です。
平日ランチ時にさっくり行って来ました。

カモのキャラクターが目立つ。
お手頃カジュアルレストランです。
フランチャイズのファミレスみたい。
用事のついで、、って場所でも無いし、住宅街にあるので、知っている人も少ないでしょう。

Paris市内にはここ一軒しかありません。

店内の壁、テーブル、イスにカモの絵が描いてあります。
おばちゃん&バイトらしき男性が親切です。
アットホームなお店。

サンドイッチやサラダなどのテイクアウトも出来る。

お手頃ランチセットなどもありますが、
フォア・グラ目的だったので、アントレ10Eのフォア・グラ
うま
酸味の利いたタマネギのコンフィチューと合うわ。

メインはカモのグリル12E
お肉は臭みが無くて、柔らかくジューシィ~
ソースも、付け合せのラタトゥイユも合格

隣接するショップは、無人です。
レストランのおばちゃんに言えば開けてくれます。
人手不足

私は引越し後の食料として(UK新居、オーヴン&クッカー無し、いつ買いに行けるか不明。何日間料理出来ないのか謎)
常温保存用のフォアグラや、パテの瓶詰めを多種類購入。
重かったぁ
生のフォアグラやカモ肉も美味しそうでした

気取ったフォアグラの専門店も多いけど、ここは気軽にさっくり行けます。
是非ランチタイムにどうぞ

La Ferme du Val de Luce
火曜日~土曜日まで営業
(10時~19時30分)
79, rue de la Tour 75116 Paris
01 45 03 59 45
レシピも載っているサイトです

最新の画像もっと見る