イタグレ ばーん・ごっふぁ~ん

食いしん坊犬の話です。

骨折から2週間…

2012年07月27日 | Weblog

今日包帯を巻き換えに行ってきました。

傷の方はとてもきれいでした。

レントゲンをとって確認すると、固定しているピンが段々とずれているとのことでした。

なので骨が少しずれてレントゲンに映っていました。

状態的には悪くないようですが、やはりもっと安静が必要なようです。

ですが…当犬は全くその気はないようで、日に日に活発になっています(涙)

それでもバーンは包帯を取ろうとしたり、固定を外そうとしたりしないので

いい子に過ごしていると私は思います。

多少足の骨が真っ直ぐにならなくても、ストレスの少ない生活を送って欲しいと思います。

来週はいよいよピンを外すそうです。そして補ていに入るそうです。

また痛い思いをするけど頑張っていこう!!

「徘徊はじめるんが早すぎたかのぉ~~~」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2012-07-29 22:21:38
バーンくん、がんばってますね
安静は必要だけど、刺激も必要だし…って、その加減が難しいところですよね
わさびもそうでしたが、イタグレは皮膚が薄いので、ギブスで擦れないよう気をつけてあげてくださいね
今思うと、わさびは骨よりも皮膚のほうがトラブルメーカーだったので、バーンくんもホントに気をつけてあげてほしいですm(__)m
返信する
ひめ さま (バーンママ)
2012-08-01 18:38:24
バーンがんばってます☆

そうなんですね…皮膚薄いですよねイタグレは。

バーンもギブスの上の所の手を舐めて赤くなっては
私に「なめな~い!」って言われてます。
分かってやっているのかどうかわかりませんが、私が見てないと息を殺して舐めてます(^_^;)
そして、私が見ると何食わぬ顔で舐めるのを辞めます。

刺激十分で毎日を過ごしているので皮膚をしっかり気をつけて見てみます!!
返信する

コメントを投稿