見出し画像

えむえむありすの メモ日記

両替

明日、レッスンがあるのでお札を用意することにした。来週は他のレッスンもあるので少し多い目に、と言っても両替は10枚しかできない。

ちょっと混んでたので、財布のなかのお札を数えもせずえい、と機械に放り込んだ。汚い千円札やらシワの入った壱万円など、合計30000円入ったようだ。

で、うーんと、五千円札が2枚と千円を5枚と、出来れば壱万円、と思ったら今日の壱万円はもうない、と言うことが表示された。
じゃあ、千円をあと3枚?で10枚ですよね。

機械から出てきたの

千円札8枚と
五千円札2枚

お釣りが、一万円分のはず?

なぜか新札の五千円が2枚、新札の千円が2枚出てきた。
なんか、この機械の中はかなりシンプルな気がする。

台風🌀が来ている、来ている、とずっと言ってるが。まだ、カンカン照り☀️です。
どうなるのかねえ。

コメント一覧

mmalice
ポピーさま
大分慣れましたね。美容院のスタッフが混ざって出てくると、ええとー、となるって言ってました。自動販売機はちょっと無理みたいだし、なんとなく中途半端です。

台風🌀動きませんねえ。
こちらも雷と土砂降りでした。
ポピー
最初は、キャッシュコーナーから出てくるのは古いお札ばかりだったけど、今日は5枚ともまっさらの渋沢栄一さんでした⭐️千円札はよく見るけど、まだ5千円札にはお目にかかってないです。
最初は使うの勿体なくて別の封筒に入れてたけど、使うお金がなくなるから、もういいかな😅
台風🌀不気味ですねー こちらは今日から降ってます☔️
mmalice
まるこさま
早いコメントありがとうございます😊
裏は葛飾北斎でしたよね。とても綺麗。北里先生のホクロがすごくリアルでちょっと笑えます。
まるこ
こんにちは😃
新しい1000円札の裏の絵柄がめちゃ好きです❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事