緑子のささやか作品集

デジカメ写真 パソコンでのお絵描 パソコン遊び いろいろ載せます。
ご覧いただければ嬉しいです。

門の前に節分の豆が・・・

2021-02-05 11:28:45 | パソコンでお絵描き
三日の朝ゴミ出しの為に外に出たら、門の前の道路にに何だか落葉でもゴミでもない白いものが沢山。
いったい何?と近づいたらお豆でした。道路の反対側のマンションのお家の豆まきの名残でしょう。
二階のお家から時々にぎやかな声がするのでその子供さんたちがまいたものでしょう。
ほほえましく思いながら片付けました。

老夫婦所帯の私たちは豆まきはせずに歳の数の四分の一くらいのお豆を食べてコロナの退散を願いました。
絵は何年か前にお絵描きしたものです。おかめの顔が気にいっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と椿 | トップ | アオサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンでお絵描き」カテゴリの最新記事