ひととき

ハナミズキなど

ハナミズキ  ミズキ科ミズキ属

トウグミ  グミ科グミ属

アメリカザイフリボク  バラ科ザイフリボク属

シロヤマブキ  バラ科シロヤマブキ属

ベランダのシロヤマブキ

昨年の秋にエゴノキの果実を撮ったので、木のあった場所に見に行きました。

そこには白い花が咲いていて、アメリカザイフリボクと名札がついていました。

場所を間違えたようです(^^;

シロヤマブキは、もう少し待っていたら花は開いてくれたかな。。

トウグミの横にはメグスリノキの名札がありましたが、検索したらトウグミでした。

       

馬見丘陵公園にて

ご訪問いただき、ありがとうございます

コメント一覧

風さま
こんにちは
写真を追加しました。
公園で拾ったシロヤマブキの種を夫が植えました。
2年目です、花芽はついていません。
ベランダは暑くなるので夏が心配です。

スミレも載せようと思って撮りましたが後廻しになっています。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき
シロヤマブキ
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
我が家でも今満開です。
と言っても小さな木ですけどね。
↓トサミズキの葉みたいに葉脈が
はっきりしていますよね。

次々と花が咲き、鳥さんも花もと
忙しいですね。
katakuri 様
こんにちは
今日もショウジョウバカマを撮りに行ってきました。
今年は昨年より少し花が咲くのが遅いおかげで撮ることができラッキーです。
花や実の場所を思い出しながら出かけています。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき
katakuri
次々と
こんにちは~
いろんなお花が咲きそろい
あっこれも咲きだしていたんだと思うこの頃です。
ハナミズキ私も先程通り道で見てきました。
シロヤマブキも素敵なお花ですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る