ひととき

コスモス

コスモス  キク科コスモス属

ツマグロヒョウモン(雌)  タテハチョウ科ツマグロヒョウモン属

カワラヒワ  アトリ科ヒワ属

咲くやこの花館にキイジョウロウホトトギスを見に行こうと外に出ると、電線に3羽の鳥がとまっている。

大急ぎでリュックからカメラを取り出し鳥を撮っていると、近所の人に何撮ってるのと声をかけられた(^^;

カワラヒワがとまってると言ったらキョトンとされてしまった(笑)

もうちょっと3羽が寄り添ってくれるとよかったのになぁ。残念ながらすぐに逃げられてしまった。

朝からラッキーと思ったが、咲くやこの花館も鶴見緑地も撮りたいものはあまりなかった。

お天気がよくて、蝶も花から花へと忙しそうだったが、トンボは見なくなってしまった。

年間パスポートの有効期限も残りすくなくなってきた。

       

ご覧いただき有難うございます

コメント一覧

らんたな様
こんばんは
お返事が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
コスモスって意外と撮るのが難しいですよね。
写真を撮っている人が多くて、写らない方法はないかしらと思いました。
風車の羽根の位置でも雰囲気が変わります(^^;
八重などの変わり種のコスモスに出会いたいです。
いつもコメントをありがとうございます。ひととき

らんたな
おはようございます
風車とコスモスとっても素敵です~~♪
目線が変わるとびっくりするくらい景色が違うものになるときがありますよねぇ
ワタシも背景に空がある景色が好きなので
お花を写す時になるだけ視線を下げたりします
でも、こんなに素敵には撮れないわぁ
眺めていると、風車が動きだして、ストリィが始まりそう
harumaki 様
おはようございます
夜中、流星群見ましたか?
寝る前に空を見たらPM2.5なのか夜空がくすんで見えました。
5時前に寒くて目が覚め、空を見ると長~い帯が一つ流れました♪
電気を光らせた物体が飛んでいたけど、この時間にヒコーキ?
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
harumaki
この姿が好き
4枚目綺麗すぎて幻想的ですね
ほとどきす。いいですね
鳥の膨らませてる姿好きです

花なのにほとどきすってややこしいですね
今日はちょっと流星群頑張ってみたいです
風さま
こんばんは
風車の前で撮影会の方達が一斉に写真を撮っていて、
先生が撮った方のを見ながら誉めていました。
それで私もがんばって、たまには工夫してみようと花を下から覗くように撮ってみました(笑)
もちろん撮影会とは何の関係もありません。

ツマグロヒョウモンの食草はスミレだったんですね!
どっちも好きなのに(^^;
カワラヒワは3羽一緒でも、どちらかと言うと怖い顔してるので写りはよくないかも(^^
全部にコメントをくださってありがとうございます。ひととき
おみや様
こんばんは
コスモスって意外に写すのが難しいですね。
何度かあちこちで撮りましたが、上手くいかなかったです。
お天気がよかったので下から見上げるように撮ってみました。
ちょっと工夫するのも面白いと思いました(^^♪
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
風車と
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
コスモスの写真素敵ですね。
今年は、コスモスまだゆっくり見てないと思いながら見せていただきました。

ツマグロヒョウモン、卵産みつけるのか、我が家のスミレ齧られてしまいます

カワラヒワ、なんとなくよそよそしい並び方で、距離が有りますねえ。

おみや
コスモス
http://blog.goo.ne.jp/miyayosi325jp
こんばんわ
コスモスが綺麗で透き通ってみえますね。
空も真っ青で、カワラヒワや蝶々も
すてきです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る